やりたいことがあるけど、一歩踏み出せないあなたへ

パフォーマンス向上, メンタル

こんにちは!

「やりたいことがあるけど、一歩踏み出せないあなたへ」というテーマ

何かやりたいことがある!
目指しているものがある!
目標がある!
夢がある!

この動画を見ているということは、やりたいことはあるけど、一歩が踏み出せなくて悩んでいるということですよね。

結論から言うと、やりたいことあるならやるしかない!
ということです。

というより、やらないと必ず後悔する時が来ます。

考えて欲しいことは、人生を終えようとするときに、どう思うのか?
これが基準になります。

あ~、あの時やっていれば良かったなぁと思うのか?
もし、そう感じ無い場合は、本当にやりたいことではないかもしれません。

やりたいことに向けて一歩踏み出せない理由ってなんでしょうか?

・お金の問題
・家族の問題
・今やっている仕事の問題
・地域、国とか。
・時代

理由を探せば、いくらでも出てきますよね~

それをひとつひとつ解決すればいいのですが、それをやっていると、めちゃくちゃ時間がかかる・・・。
というより、一歩踏み出せないことの方が多いのです。

多少、無理な状態の時、

これは厳しいなぁっていう時が、案外タイミングだったりします。

準備万端の時ではないということ・・・。

そういう時って、めちゃくちゃ不安や心配って出てきます。

私自身も独立する時、店舗を構える時、ずっと働いていた場所を辞めるときは非常に勇気が必要でした。

思い切って踏み切って突き進んだ時、もうそれはやるしかなくなり、後ろを振り向けない状況になります。

決して順風満帆(じゅんぷうまんぱん)ではなかった。

いや、むしろ困難なことが増えたことを思い出します。

でも、ワクワクしかなかった。

ワクワクがあれば楽しんで、物事を取り組めるようになります。

行動をやめることはなかったです。

その結果、上手く物事が流れだし、上手くいくことが増えて着ました。

一歩踏み出して思うことは、あの時やって良かった!ということ。

苦しいこともあったけど、結果的に良かったということです。

現在、不安や心配はあると思います。

すぐには出来ないかもしれません。

そこで考えて欲しいことは、今出来ることな何?ということ。

今すぐ出来ることを、すぐやってみるといいです。

すぐ出来ることでお勧めなことは、やりたいことを人に話すことです。

人に話すことは、お金かからないし、すぐ出来ますよね♪

ラインとかメールでもいいと思います。

あなたの想いを出していくことが、まずは第一歩ではないでしょうか?

否定されたり、そんなの無理よ!と言われる恐怖もあるかもしれません。

もし、その言葉をもらったとしたら

その言葉は、あなたが心の中に想っていたことが、単純に表に出ただけということです。

ご両親や身近な大切な人達は、本当に心配で言っていることがあります。

そこでどう捉えるかは、あなたの受け取り次第だけど、よくよく考えて、やっぱりやりたい!ってなる場合は大いにあります。

その時はやりたいことをする為に、今はどんな準備をして、どんな行動をするのか?

それが示しになり、応援されるきっかけになります。

ということは、やはり一歩を踏み出すしかないということです。

やりたいことをするために行動して起こった出来事は、結果です。

行動しなければ起こらなかったことでもあります。

それが成功でも失敗でも、人生において貴重な経験となり、大きな成長としてより良い人生のひとつとなります。

だから、思い切って一歩踏み出してはいかがでしょうか?

何か起きた問題は、その時に考えたらいいです。

もし良ければ、事前に起きそうな問題を書き出したりして、失敗しそうなものをつぶしておけば、ある程度は防げるのかなって思いますので、良かったら実践してみてください。

最後にやりたいことをやる!
自分の人生が必ず輝く未来がくる!
と信じて一歩ふみだしてみてください。

大丈夫です。

思い切って突き進んでください。

輝く未来になることを願ってます。

応援してます!

動画でも解説していますので良かったらご覧ください。

https://youtu.be/1v3PQAyVHv8

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

ツジトレYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC6UKq1Y_tUhAzQ1EywDevzg/videos

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。
The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧