ネガティブな想いを消す言葉『ありがとう』の力

メンタル

こんにちは!

『ありがとう』の言葉は、ネガティブな想いを消す力があります。

人によって感じている度合いは違うと思いますが、ネガティブもポジティブも両方一緒に生まれています。

ネガティブになる⇒ポジティブも生まれている
ポジティブになる⇒ネガティブも生まれている

この相関関係は確実にあります。

日常生活には様々なことが起きます。

どちらかと言えば、ネガティブなことの方が多いのではないでしょうか?

・人から何気なく言われた言葉
・ネットやテレビからの情報
・通勤通学から感じたもの
・人間関係
・経済的な問題
など

ネガティブなことを感じた瞬間に、どのように対処するのか?

その一番簡単な方法が『ありがとう』の言葉を使うことです。

何か起きて、心がモヤモヤしたら『ありがとうございます』と言う。
口に出してもいいし、頭の中で言ってみる。

そうすることで、心が癒されネガティブな想いが徐々に消えていきます。

『ありがとうございます』という言葉を使うことは、自分自身がネガティブな想いに気づいている。ということです。
気づいていないネガティブな想いって沢山あるんです。

何気なく使っている言葉の中にも沢山含まれています。

「もう最悪!」
「マジでむかつく」
「ありえない!」
など・・・。

何気ない言葉に多くのネガティブが含まれていて、気づいていないことの方が多いのかなと。

ネガティブに気づいた時に、いかに「ありがとう」を言えるかどうか。

『ありがとうございます』という言葉を使った瞬間に、気づかせて頂いたこと、自身の心の状態に気づけたことに感謝が生まれ、ネガティブな想いを消すことに繋がっていきます。

運氣を良くするには、このネガティブを消していくことが、とても大切なこと。

私自身も実践していることでもあります。

心の状態は悪いより良い方がいいですよね♪

なので『ありがとう』の言葉を使って、心を安定し、より良い運氣の流れで過ごしたいですね!

良かったらやってみて頂けると嬉しいです☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

ツジトレYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC6UKq1Y_tUhAzQ1EywDevzg/videos

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧