人生を楽にする方法とは?

トレーニング, パフォーマンス向上, メンタル

こんにちは!

人生を楽にする方法とは?

苦しい人生より、楽で面白い人生の方が断然いい♪

そう思いませんか?

楽にするために必要なこと。

それは『筋トレ』です☆

YouTubeでも解説しているので、良かったらご覧ください♪

https://youtu.be/aFLqy2wktVA

やっぱり筋トレか・・・
と思う人も多いと思います。

筋トレをする理由は、『人生を楽にするため』

という位置づけにしてみてはいかがですか?
という提案です。

・ダイエット
・シェイプアップ
・パフォーマンス向上
・健康
など

これらを第一の目的で行っている人が大半だと思います。

これらの目的は、素敵な動機なので問題はありません。

今回提案したのは、大枠として「人生も楽にしてくれるんだよ」ということも知って頂き、その意識で筋トレをすると、また違う感覚で行えるようになります。

筋トレ自体は、とてもキツイですが、そのキツさを頑張った恩恵は確実に受けます。
しかも、たった30分~90分でいい。
いや、10分でも行ったことはとても素晴らしい。
それも週に1回~5回でいい。

今、筋トレしている人も、これから筋トレしようかなぁと思っている人も、筋トレは「人生を楽にしてくれるもの」として意識して行ってみて欲しいです。

筋トレなんか絶対やりたくない!って思っている人へ。。。

強制はしませんが、いつか必ず筋トレをする日が来ます。
その時、嫌々やるのか?
仕方なくやるのか?

どのような気持ちでやるのかはわかりませんが、確実に起こるのは・・・

「もっと早くからやっておけばよかった」と。

今はたぶんわからないと思いますけど、そう思う可能性は非常に高いということを頭の片隅にでも置いて頂ければと思います。

ではでは、今回はここまで。

最後までお読み頂きありがとうございました。

筋トレは人生を楽にするためにやる♪
そう思い定めて、今日も筋トレ頑張りましょうね♪

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

ツジトレYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC6UKq1Y_tUhAzQ1EywDevzg/videos

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧