ネガティブな出来事を、好転させるその方法とは?

パフォーマンス向上, メンタル

こんにちは!

何十年も人生を歩んでいると、様々な出来事があり、そのほとんどが予想もしていなかったことが起きますよね。

その中で良いこともあれば、悪いこともあります。

ひとりひとり、様々な人生を歩んでこられた道は、とても尊いものだと感じています。

本当に、順風満帆ではない。

私自身、人に裏切られ、搾取され、心が崩壊寸前まで追い込まれたことがあります。

そんな出来事があったのは、それをやった人物が悪い!という「責め心」になりやすいですし、実際にそう思っても仕方ありません。

ただ・・・。

その状況は、自分自身が作り出した現実でもあります。

要するに、自分自身に大きな原因があった。
ということを、受け入れる必要もあるのです。

理不尽だと思うことであっても、実はそうなのです。

受け入れるからといって、自分自身を「責める」ということではありません。
責めてしまうと、ネガティブな想念に支配されて、物事が更に上手くいかなくなりますので注意が必要です。

自分自身の過ちがあれば、見つめ直し、改善進めることは、今後の成長に繋がります。
ただ、これだけでは心は向上していかない・・・。

なので、この出来事は

・私に何を気づかせてくれたことなのだろうか?
・私に何を学ばせてくれたことなのだろうか?
・どこに導こうとしているのか?
などを感じ、考え、捉えることが、ポジティブになれるポイントになります。

「和解の心」という方法もありますが、こちらはまたいつか書きたいと思います。

私自身、心と相対し、向き合い、完璧に出来ているとは言えないですが、そうやって歩んでみています。

そして、次の一歩を踏み出してチャレンジをしようとしています。

自分自身がやりたいこと、楽しいこと、ワクワクするという心はとても大切です。

この心があるからこそ、沢山の困難と向き合えるし、壁があっても乗り越えられるパワーになります。

「そんなもん必要あるか!アホか!」と言う人もいますが、それはそれでいいと思います。
人それぞれなので。

私は『心と体を元気にしたい!』という想いで活動しています。

体や心作りを通じて、才能や能力の開花、可能性を広げて欲しい。

そして、笑顔あふれる楽しい未来のために、少しでも、そのお役に立てることが一番の喜びになっています。

そんな想いで今後も活動していきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!

最後までお読み頂きありがとうございました♪

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

ツジトレYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC6UKq1Y_tUhAzQ1EywDevzg/videos

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧