『心身一如』心と体を元気にしたい。その想いとは?

メンタル

『心身一如』
心と体は繋がっている。という意味です。

もはやこれは、私が言わなくてもよくご存じだと思います。

私は、『心と体を元気にしたい!』という想いで活動をしています。

そして、体や心作りを通じて、才能や能力の開花、可能性を広げることも目的としています。

笑顔あふれる楽しい未来のために、少しでも、そのお役に立てることが一番の喜びになっています。

ただ、やはり元気にするためには、自分自身も元気でいることが必要ですよね。

特に「心」

私自身、今年、2020年は色んなことがありました。

人に言うことはほとんどありませんが、心が落ちていた時期がありました。

ネガティブな想念で頭がいっぱいになる日々が続いた。ということです。

本当にきつかった。

このままいくと、「心が完全に壊れる」という体験をしました。

人間関係や出来事でこのような事態になったのですが・・・。

どのようにして、ここを乗り越えてきたのか?

それは日々、勉強と実践をしたことで乗り越えることができました。
本、情報などを含め、インプットを沢山行ってきました。

そして、自分自身の心と向き合っていく。
ここを大切にしていました。

学んだことを実践していく。

特に、心の向き合い方、考え方、捉え方は、私自身、人体実験として進めてきました。

おかげで心が壊れることはなく、多くの学びを得ることができました。

この体験は、私にとって大きな『成功体験』です。

心の元気は体の元気に繋がっていきます。

物事が良く進むためにも、心が非常に大切です。

これが、最近私が、「心」について多くの発信をしている理由です。

心に関しては、過去も様々なことがあり、その都度、向き合い、考え、学び進めてきました。

誰もが何かしらありますよね。

不安なこと、心配なこと、恐れなど無い人は、いないと思っています。

なので、私は

『心と体を元気にしたい!』

笑顔あふれて、より良い未来を手に入れて欲しいと考えています。
もちろん、私自身も。

その想いも元に、今後も活動を続けていきますので、よろしくお願いします♪

私自身も、まだまだチャレンジ中です♪

最後までお読み頂きありがとうございました!

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

ツジトレYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC6UKq1Y_tUhAzQ1EywDevzg/videos

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧