世の中は、心で回っていて、人は心で生きている

メンタル

『世の中は、心で回っていて、人は心で生きている』

この言葉は、私が作ったわけでなく、とあるコンサルティングの方がおっしゃったお言葉です。

この言葉を見た時、「本当にそうだなぁ」と、心から感じました。

どんなに口から良いことを言っても、どんなに耳心地の良い言葉を並べても、心がそうでなければ、伝わっていないと思うんです。

むしろ、逆効果になっているのでは?
という瞬間を見ることがあります。

『以心伝心』

この言葉でもそう。

本当にそう思います。

私が、スポーツクラブ時代で勤務していた頃は、私より2倍や3倍生きている方に教えたりアドバイスをしていました。

気をつけていたことは、「すべて見透かされている」という意識でいました。

嘘つくと、必ずバレているということ。
思っていること、考えていることは、すべて見透かされているということです。

なので、本気の本音で向き合っていました。

それでも、私の想いが伝わらない瞬間もあったと思います。
それは、私自身が未熟なだけであって、成長する必要があるということです。

これは、今でも大切にしていることでもあります。

今、述べてきたことは、当たり前のことであって、読んでいるあなたも意識していることだと思います。

ただ・・・。

案外、心が無い。

ということが起こりやすいです。

私自身も気をつけていることですが、他の方に対して、そう思うことも多々あります。

気づかせて頂いてありがとうございます。
という気持ちで見させて頂いていますが、、、

心の在り方、捉え方、向き合い方は一生続くのかなと。

優しい心、思いやる心も大切にしながら生きていきたいものですね!

では、良い1日になりますように♪

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

ツジトレYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC6UKq1Y_tUhAzQ1EywDevzg/videos

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧