『良い体になりたい』

この希望って少なからずありますよね。

ここに導くのは、私の専門分野でもあります。

その為には、当然ながら「食事」と「運動」が必須で、ここを避けて「良い体」になることは不可能ということは常識です。

私自身、
『筋トレをしよう!』
というのを常々言い続けてきました。

筋トレしていない人にとっては、耳の痛い話よね(笑)

筋トレの原理原則や理論はありますが、その原理原則はあくまで柱であって、これまで絶対ではないというのを見てきています。

そう、理論上では不可能な現象も起きているということです。

この辺については、またお伝えしますね。

・筋トレをせずに、希望の体になって頂く
・筋トレをせずに、納得のいく体になる

このことが可能なのか?

筋トレ絶対主義の考えで支配されている私ですが、ここをちょっと向き合ってみたいと。

新たなチャレンジでもあります。

「結局、筋トレかよ!」となったらすみません・・・

ダイエット商法では、サプリメントや健康器具で楽々手に入れられますよ!
というのが売りですが、それをやりたいわけではありません。

長年、見てきた中で感じているところがあります。

それは、

『心』

です。

「心の作り方」が非常に大切で、まずはここをしっかり作っていくことが先かなと感じています。

体に対する
・コンプレックス
・不満
・心配
・健康不安
など。

このネガティブ思考を変えていくことが、とても大切なのかなと。

なので、心が出来上がらないうちは、『筋トレ禁止』

みたいなことを考えています(笑)

できるかなぁ・・・。

体って、良くなるように常に進んでいます。

年齢を重ねるに連れて、「老化」「退化」をしているように感じているかもしれませんが、そんなことはありません。

常に進化し、良くなろうと体は頑張っています。

その体の声を聞いて欲しい。と思っています。

ということで、そんなことを考えている夏の終わりでした♪

『筋トレ禁止』に興味ある人いるかな?(笑)

ではでは、今日も良い1日に☆

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

ツジトレYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC6UKq1Y_tUhAzQ1EywDevzg/videos

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧