ポジティブ思考になっても良いことが引き寄せない理由

メンタル

こんにちは!
ポジティブ思考が良いことは、ご存知ですよね。

ポジティブな思考でいれば、良いことが引き寄せるということも言われています。

これは真実であり、間違いではありません。
だけど、このポジティブ思考してても、良いことが起きない。。。
っていうことありませんか?

なぜ、そのようなことが起こるのか?

それは、無意識の世界ではネガティブになっているからなんです。

言葉、想いをポジティブにしているのに、ネガティブになるって意味がわからないですよね。。。

この想念は、電気と同じ性質があるということを覚えていたほうが良いのです。

電気にはプラスがあれば、マイナスもあります。
ブラスが発生すれば、必ずマイナスも発生します。

思考も同じで、プラスなポジティブなことを想えば、同じようにマイナスな想念も同時に生まれているということです。

「絶対に勝つ!」と思えば
「負けたらどうしよう」という想いも同時に生まれるということです。

では、どうしたらいいのでしょうか?

それは、ネガティブな想念を消す。ということ。

生まれたネガティブな思いを消すというスキルが必要になるということです。

その一つの方法をお伝えしますね!

『自然に身を委ねる』

まずはこの方法を試して欲しいです。

偉大な自然を感じ、それに身を任せるということ。

例えば、空を見て「この青空、めっちゃ綺麗やな〜」と感じるということ。

草木や緑で感じてもいいでしょう。

ここで感じているのは、感動と感謝です。

これを感じることで、ネガティブな想念は癒されて消えていきます。

長い時間、これをやる必要があるかというと、そういうわけではなく、一瞬でも構いません。

これは長さより深さが大切です。

例えば、スポーツでも使うことができます。
バッターボックスに立って、「打てなかったらどうしよう」というネガティブが出てきたら、空を見て、「今日の空はキレイだなぁ」って一瞬だけ身を委ねてみるといいです。

そうすることで、ネガティブな感情を軽くし薄れていくことがわかると思います。

これはどんなシーンでもいいし、実際に自然も見なくても思い出すだけでも効果的です。

まぁでも、試合中にこれを思い出すかどうかですが・・・(笑)

良かったら、実践をしてみてください。

ネガティブを癒し、消して本当のポジティブな想念で満たしてみてください。

必ず良いことが起こりますよ♪

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧