今見てる世界は自分が望んで創った世界

メンタル

こんにちは。

今、目の前に見えている現実は、自分自身が望んで創り上げた世界です。

それは良いことも悪いことも・・・。

スピリチュアルの世界では、引き寄せの法則とかあるようですが、そんなフワッとしたものではありません。
想い描けば、その世界になるということでもありません。

どちらかというと、心の奥底にあるもの。
ここを見えているかどうかがポイントになります。

二択を迫られたとき、どちらを選ぶのかは、その人によって癖があり、案外すでに決まっている場合もあります。

こっちの方が楽だけど、どうしてもいばらの道を選択することって経験あると思うんです。
わざわざシンドイ方を選んでしまう。

ただ、そっちを選ぶというのは理由があります。

それは、『成長』の為です。

人は「成長したい」という気持ちがあります。
これは誰でも。

そして、より良い世界にしていくという願望も根本にあります。

その為、シンドイ方を選ぶということをしてしまう。

ただシンドイだけでは、100%継続は難しい。
これは筋トレでも同じ。

そこに「成長」ともうひとつ必要です。

それは、『楽しい』です。
「楽しみ」でもOKです。

成長できる楽しみ、成果が実感できることの楽しみ、そこに向けて努力している楽しさなど。
より良い世界になるために。

そうやって取り組んでいると、達成感や爽快感も味わうことができます。

心が前向きであれば、このような思考ができます。

とはいえ、新型コロナウイルスの影響により、大変な現実がある方って沢山いらっしゃると思います。
未来へ不安や心配、現実もままならない状況は、「前向きに」と言ってもなかなか難しいでしょう。。。

心痛お察しします・・・。

私も同じ状況で、、、
頑張りましょうね!

少しでも現状が良い方向に進むために、あと少しお付き合いください。

「大変な世の中になった」
「大変だ大変だ」
「この先どうなるか不安」
「もうダメかもしれない・・・」
など

このようなマイナスな思考は出てきやすい。
むしろ、その言葉で頭がいっぱいになると思うんです。

そういう時に、ひとつ試して欲しいことがあります。

それは、『ハッピーなことに気づくこと』です。

この「ハッピーなこと」は、どんな些細なことでも構いません。

・朝を無事に迎えられた喜び
・水が飲めること
・布団で安全に寝ることができる
・五体満足で歩くことができる
など。

空気が吸える!っていうことでもいいんです。
そう想うことが出来れば、生きているだけで『感謝』が生まれてきます。

その心が少しでも出てきたら、もう大丈夫です。

・沢山の人に支えられて生きていることに気づきます。
・毎日の一瞬一瞬の出来事がとても尊いものになります。
・出会えた全ての人たちに感謝の念が生まれます。

そして、生かされているということに気づきます。

そうすると、今見えている世界は、とても素敵なものになりませんか?

今しか感じないものです。
その感動は、今しかありません。

良いことも悪いことも、そう感じるのは、あなたの心の捉え方です。

より良い世界は、自分自身で作れますよ♪ってことです。

今、現実がキツイ方に、少しでも心が楽になれたらと思って、この記事を書かせて頂きました。

身近にあるハッピーなことに気づいていきましょうね♪
必ずより良い世界になりますよ!

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧