全ては楽になるためのこと。

ダイエット・減量, トレーニング, メンタル, 未分類

こんにちは!
私たちがやっている全てのことは、楽になるためにやっていることです。

それは、日常生活、仕事もそうです。

より良く、楽に気持ちよく生きていくために、自分自身を含め多くの人が、知恵を絞り、汗水流しながら頑張っています。

その恩恵をこの世の中で沢山受けています。

苦痛なんか誰も嫌です。

私も嫌です。
やりたくないものです。

だけど、やってるじゃん!って思うことってないですか?

そう、筋トレです。

筋トレは、わざわざきついことを自らやる動作です。
しかも、きつさをより良く味合うために意識したりしてますよね。

他の動物からみたら異常行動です(笑)

では、何で筋トレをしているのか?

いい体になるため。
ダイエットするため。
スポーツが上手くなるため。
健康になるため。
など。

このような目的が浮かぶはずです。

でも、根本にあるのは、それじゃないよね?ということです。

そう『楽になる』ためなんです。

楽に生きるために「筋トレ」をする。

筋トレして楽になったことを、味わったことが無い人にとっては、「は?何言ってんの?」って思うかもしれませんが、これは紛れもない事実だし、本当に私自身が味わっていることでもあります。

筋トレすれば『楽』になれます。

『楽になるため』にやるということを、前提にしてみませんか?

それだけでも、筋トレをやる動機になります♪

是非是非、日常の中に筋トレを当たり前にしていきましょう!

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧