目の前に現れている現象は、自分の心が作り出している。

メンタル

こんにちは!

今、目の前に現れている現象は、自分の心が作り出しているというテーマでお伝えします。

現在、コロナウイルスの影響があり、悲しいこと、不安なこと、心配な情報が多いですよね。

そのせいで、心を痛め、悲観的になってしまうこともあると思います。

世界的な状況もあり、致し方ない部分はあるけど、悲観的な心でいると、そのような状況ばかり気が向いて、情報をキャッチしやすくなります。

その結果、自分自身の身の回り、目の前に起こることは、悲観的なことばかり起こるわけです。

ということは、自分の心がそのような状況を作り出しているのです。

では、どうすればいいのか?

お勧めは、捉え方、考え方の変換です。

ネガティブなことを、ポジティブへ変換するということです。

例えば

「コロナウイルスに負けるな!」ではなく、
「コロナウイルスに勝つ!」

「体調崩すのが心配」ではなく
「今日も絶好調!」

「感染が不安、怖い」ではなく、
「今できることをやっておけば大丈夫!」

「仕事を失うことへの心配」ではなく、
「新しいことへのチャレンジと、可能性や発展できることへの楽しみとワクワク」

不安や恐れは、体にも確実に影響を与えます。

ネガティブな情報が沢山ある中で、どのようにポジティブなことに変換できるのかを考えられるチャンスでもあります。

自分の心の成長に利用してみてはいかがでしょうか?

ネガティブがあるから、ポジティブがある。
ポジティブがあるから、ネガティブもある。

両方の要素が必ずあるものと思って、思考を作ってみたらいいですよ♪

より良い世界が必ず来ます。

そう信じて、今できることを進めていきましょう♪

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧