鬱にならないために、今できること。

メンタル

こんにちは!

新型コロナウイルスの蔓延で、世界的に大変なことになっています。

自宅自粛を余儀なくされていることもあり、ここで心配なのはコロナ鬱。
精神的な問題が確実に出てくると思います。

先行き不安、今後の仕事、生活を含め、心配や不安は、おそらく誰にでもあります。
このような不安で心配な心を続けてしまうと、鬱の状態になってしまいます。

自宅自粛が増えているので、どうしても時間が出来てしまう。
この時間があるということが、考えてしまう時間を与えてしまうのです。

要するに「暇」だということです。

心の状態は、思考が大きく影響しています。
マイナスなことを考えてしまう時間を多く与えてしまうと、心がどんどんマイナスに進んでいきます。

ということは、暇な時間を与えないようにすること。
ここが大切になってきます。

そういう状況を出来るだけ避け、鬱にならないように今できることは何だろうか?

より良い未来の為に、今できることをはじめてみる。
行動を起こすことです。

そして、行動したことの成果を一歩でも感じるようにしていくこと。
この一歩でも進んだことの実感がとても大切です。

今はマイナスな情報が多いので、全て受け取らず、自身が前向きになるものも身近に置くことも必要です。

心を安定させ、今後あなたが前に進めるように準備する期間としていきましょう。

大変で深刻な時ほど、チャンスである。

そう想って、この状況を超えていきましょう!

コロナを踏み台に!

感染に気を付けてくださいね♪

平穏で、心が安らぐ日々になることを願って。

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧