氣を高め、心と体のエネルギーを高める

パフォーマンス向上, メンタル

こんにちは!

コロナウイルスという見えない敵を目の前に、不安でいっぱいの人もいると思います。

うがいや手洗いはまずは基本で必ずやることなんですけど、他にできることはないだろうか?
ということの中で、まだできることがあります。

それは、氣を高め、心と体のエネルギーを高める。ということです。

氣とは目に見えないし、感じることは難しいと思われますが、氣は単純に生命エネルギーのことです。
熱感、流れる感覚、膜が見えるなど、そういう人もいるんですけど、必ずしもそれが必要ではありません。

氣を高めるには、呼吸、食事、睡眠、瞑想、筋肉などです。
筋トレをしなさい!と言いたいところですけど、いつもの日常の中で何ができるのか?

それは、呼吸、食事、睡眠です。

深い呼吸による、血流アップ、酸素を沢山届けてあげること。
そのことによって免疫力がアップし、体を守ってくれる。

栄養バランスの良い食事も同じである。

そして、睡眠。

当たり前のことをしっかりできること。
これが氣を高めるポイントです。

そして、あえてできることをやっていく。
それが筋トレ、瞑想、意識、考え方や捉え方です。

ここは知識、スキルの部分になりますが、やっていた方が元気になります。

できることならば、氣というものを実感してい欲しい。

暖かい感覚でもいいから実感して欲しい。

それだけでも、氣が高まり、体が強くなり病気にも強くなります。

呼吸法や瞑想をしながら、温かく綺麗な水が体を巡っているイメージでもOKです。

今できることをやること。

筋トレができなくても、上記のことはできると思います。

自分の体が強いことは、周りの人の幸せを守ることにも繋がります。

元気と笑顔を忘れずに日々を過ごしたいものですね!

氣のことを知りたい方はお伝えしますので、ご連絡いただければと思います。

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧