いつもありがとう!があなたを救う。

パフォーマンス向上, メンタル

いつもありがとう!
という言葉が、あなたを救います。

いつもありがとう!という言葉は、相手がいないとできないと思いがちです。

もちろん、いつもお世話になっている人、感謝している人に、この言葉を伝えることは、とても素敵なことです。

もうひとつ、実践して欲しいことがあります。

それは、自分自身に「いつもありがとう!」と言うことです。

え?
って思う人もいるかと思いますが、これは結構大切なことです。

自分自身を労い、感謝の言葉を伝えることは必要なことなのです。

例えば、1日頑張った自分に伝える。
イメージがわかなければ、自分自身の体に対して「いつもありがとう!」と伝えます。

もっと具体的に言うと、体、皮膚、内臓、脳、目、鼻、口などの全てに伝えるといいです。

何か危ない人だ・・・
と思うかもしれませんが、口に出さなくて心の中でOKです。

心が安定し、体も活性化していきます。
なにより、いつも元気になり、病気しにくい状態になれます。

心の病気になる人は、ここがとても足りてない。
というより、知らないのです。

伝えたとしても、実践することが非常に難しい場面を見てます。

この記事を見たということは、理解できるタイミングだということ。

ということは、毎日実践をしてみてはどうでしょうか?

体も心も良い方向に進めていく大切な考え方です。

良かったら実践してみてください♪

心や体が軽くなり、楽になる実感を必ず得られますよ!

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧