筋トレをやって欲しいという想いはあるけれども。

blog, パフォーマンス向上, メンタル

こんにちは!

私は、全ての人に筋トレをやって欲しいと思っています。
その理由は、体と心の成長、痛みや苦痛の改善や予防、健康で元気になれる、人生の好転、心の安定などに繋がるからです。

だけど、筋トレをする人は、昔に比べたら増えているけれども、まだまだやっていない人の方が多い。

・日々の忙しさ
・運動が苦手
・心がネガティブな時や不安定
・体のどこかに痛みがある
など、このようなことがあるとなかなか「筋トレをやろう!」という気持ちにはなれないということは、わかります。

特に、心の状態が落ちていて、心がキツイ時はなかなかやる気にもならない。
痛みがあると、筋トレすれば悪化するのでは?という恐怖心。

このふたつは大きい要因だと感じています。

現実には、筋トレをすれば心が安定して、ストレスの解消になり、心がキツイ状態から回復します。

ケガや痛みの場合は、筋トレが出来る制限はありますが、出来ること、予防に繋がることを進めることで、回復を早め、予防に繋がります。

良いことは多いですが、それを知っている人って少ないのかもしれません。

もしくは、ダイエットする気が無い人に、ダイエットしよう!と言っているのと同じレベルなんだと思います。

なかなか難しい問題ですが、そんな方々にも筋トレの素晴らしさを知って頂きたい。
そして、実践をしてもらいたい。
と私は想っています。

筋トレにはより良い人生になるためのヒントが沢山詰まっています。

それを実感し、今よりもっと素敵な人生になって頂ければ、その喜びも私の喜びでもあります。

一緒に喜びと感動を味わいたい。

そんな想いを込めて、筋トレについて発信していきます。

皆様のお役に立てるように、頑張らせて頂きます♪

いつもお読みいただきありがとうございます!

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧