体重が減らない。ダイエットが上手くいかない。その理由とは?

ダイエット・減量

体重を減らしたいけど、減らない・・・。
ダイエットを成功させたいけど、上手くいかない・・・。

こんな状況になっていませんか?

痩せたい気持ちはある。
でも、なかなか痩せない。

なぜ、痩せないのか?
その理由は?

この理由を私が言わなくても、手を胸に当てれば何かしら思い当たるはずです。

ついつい食べ過ぎた。
とか
今日はまだいいだろう
とか

こんな気持ちって普通にありますよね。

言われなくてもわかっている。
でも、一言だけ言わせてもらいます。

痩せたい人、ダイエットが上手くいかない人の共通点があります。
それは

『覚悟』

これが圧倒的に足りない。

本当に足りてない。

あるのは、痩せたいとかダイエットしたい。という『希望』

私は絶対に『〇〇㎏になるんだ!』という強い覚悟が足りていないのです。

そんなことわかっている!
と言われそうだが、わかっているなら出来るはずであり、できないのはやはり覚悟が足りてないから・・・。
グサグサ刺されたと思いますが、、、(笑)

某ダイエットジムでは、高額なパーソナルトレーニングをやってますよね。
リバウンド云々は別として、ほぼ確実に体重を減らしています。

なぜ、減らすことができるのか?

それは、高額な費用を払っているから、この費用を払うならば「やるしかない!」という強い覚悟を生み出したからです。

要するに、高いお金を払うという痛みを味わっているから、その分の成果は絶対に欲しい!ということです。

それならば、覚悟がなかなか決まらないならば、痛みがある何かを設定してみたらどうでしょうか?

どんな痛みがいいのか・・・。

お金が難しければ、自分自身でノルマを課せる。
例えば、〇〇㎏になるまでチョコレートを絶対に食べない!とか。

一人では難しければ、誰かを巻き込んで行う方法もいいでしょう。

パーソナルトレーニングに通うこともひとつの方法です。

どんなことをしてもいいですが、とにかく覚悟を決めて取り組めば確実に成功します。

まずはチャレンジしてみよう!

絶対に体重が減るし、ダイエットも成功します!

頑張ってくださいね♪

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧