音による体作りと、その効果について

blog

私は、音楽活動もしています。
主に打楽器。

元々ドラムをしていたこともあるんですけど、現在扱っている楽器は『ガンクドラム』

あまり見たことのない楽器だと思います。

この楽器の音色がとても良い♪
綺麗な音色でめちゃくちゃ癒しです。

音はこんな感じ♪
良かったら聴いてみてください。


https://youtu.be/9200zZBvb7c

音は空気の振動であり、それが耳に伝わって脳で聴くということです。

この振動に注目しています。

良い振動と悪い振動があり、このガンクドラムの振動は良い振動なのです。

良い振動を聴くこと。
体で感じることが、音による体作りということです。

音だけでなく、物体含めて目に見えるもの全て固有振動数があります。

その振動数によって物体が決まり、目に見えるものとして存在します。

詳しい話は、量子科学の専門の先生に任せるとして、ここで私が言いたいことは、良い振動を体に与えることで、体の状態が良くなり、元気になるということ。

良い音を聴こうということを提案したいのです。

これは言葉でも同じで、いい言葉と悪い言葉があり、出来るだけ良い言葉を使おうということは、私のブログでも常々言っていることです。

「ありがとう」や「感謝します」などのポジティブな言葉を積極的に使用し、逆の言葉である「忙しい」「きつい」「辛い」なのど、ネガティブな言葉は使わないようにしたいものです。

良い言葉を使い、良い音を発することで、体も元気になり、心も前向きになります。
その結果、健康というものをずっと維持できることになります。

音楽においても、良い音を聴くことで同じ効果を得られます。

ただ、単に聴くだけでなく、ストレッチやヨガをしながら聴くことも良いでしょう。

その為の音として良かったら活用してもらえると嬉しいです。

先ほどの曲以外に、あと4曲ありますので、良かったら活用してみてください。


https://youtu.be/m1pahzjLGTM


https://youtu.be/vPm0yjYfCYs


https://youtu.be/MuqJVjnQk7Q


https://youtu.be/q6pJXZhiI-c

私のYouTubeチャンネルでは、筋トレの方法、ストレッチ、体の改善、メンタル、今回の音についての発信をしています。
良かったらチャンネル登録もよろしくお願いします♪
⇒ https://www.youtube.com/channel/UC6UKq1Y_tUhAzQ1EywDevzg/featured

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧