筋トレすることが当たり前の世界へ

ダイエット・減量, トレーニング, パフォーマンス向上, メンタル

筋トレすることが当たり前の世界へ。

これは私が想い描いている理想である。

そして、筋トレというツールを使って、最高の人生になる為の人生観を伝えること。
これが、私の使命として考えている。

筋トレはどうしても、ボディメイク、ダイエット、スポーツに繋げるため、健康のためにやるものとして位置づけられているような感じがある。

それはそれで良いのだが、筋トレを日常的に当たり前に取り組むことで、体が強くなるだけでなく、心も強くなるということを知っていて欲しい。

現代はストレス社会である。

このストレスが原因で、体を壊す人が多い。

なので、ストレスの元をなくしていこうという傾向にあり、ストレスは『悪』だ。という風潮もある。

生きている以上、ストレスは絶対になくならない。
むしろ、ストレスと向き合い、ストレスを逆に生かしていくことが、より良い人生になるのではないのか。
と私は考えている。

筋トレも筋肉にかかるストレスだが、このストレスは良いストレスである。
筋肉を強くして、イキイキと若々しく保ってくれる。
そして、筋トレすることは、自己肯定感を高めてくれるので、心の成長を促す。

筋トレをすることで、良いことの方が圧倒的に多いのだが、どうしても、特別な人がやるもの。というイメージが抜けない。

なので、私は筋トレが出来る体であれば、全員やって欲しい。

筋トレをした方がより良い人生になると信じている。

こうやって言うと、筋トレを押し付けているようにも見える。
ただ、私自身、元々整体のような施術を基本として、痛みや苦痛で苦しんでいる人の役に立つ。ということをやろうとしていた。
というより、やっていた。

しかし、施術で改善したとしても、根本が改善されてないことに気付いたのだ。

根本とは、改善しても今のままでは、再度ぶり返してしまう。ということだ。
一時的に改善したとしても、またぶり返しては意味がないと考え、そうならない為に何が出来るのか?と考えた時、やはり、筋トレをすることが一番の近道である。ということに気付いたのだ。

筋トレを教えるのに最適なのは、マンツーマン指導と考え、パーソナルトレーナーの資格(NSCA認定パーソナルトレーナー)を取得したのである。

体の改善を筋トレを元に続けてきており、次にメンタルトレーニングも学ぶことになる。

メンタルについては、元々興味があり、書籍等を読んでいたこともあったが、しっかり学ぶことで気が付いたことがある。

それは、メンタル強化には筋トレが必要だ。ということ。

筋トレは先ほど述べたように、自己肯定感が上がり、自己尊厳力も高まる。
そのことによって強い心になり、多少のストレスでは問題がないメンタルになることができる。

そして、前向きでポジティブな思考や想いになることで、今見えている世界がより良いものへと繋がっていくのだ。

心に関しても良いことだらけなのである。

私は、ただ単にトレーナーだから筋トレを勧めているのではなく、体が気持ちよく動き、ケガや故障もない体になれること、そして、心がポジティブで自信が出ることでより良い世界になれること。
これが実現できるのが『筋トレ』が最善だったということである。

それ以外のものがあれば、それをやればいいし、私もそれを勉強しまた伝えることになるだろう。

しかし、今まで筋トレと付き合ってきて、筋トレが一番だった。ということは揺るぎないものとなっているのである。

筋トレすることが当たり前の世界にすること。

筋トレを通じて、最高の人生になるための人生観を伝える人を使命としてこれからも活動していく。

筋トレ、筋トレと暑苦しく思うかもしれないが、私の根本の考えはこれまで記載した通りである。

体の変化についてはこう考えている。

理想の体、ボディメイク、ダイエットは、頑張った人のご褒美である。

続けてきた人にしかわからない体の変化やそうなった時の世界がある。
これも、是非味わって頂けると、楽しみがさらに大きくなるので、筋トレを是非実践して頂きたい。

あなたの人生がより良いものへと発展を願って。

今回の内容は動画でも解説していますのでご覧ください。

https://youtu.be/GNuDg0vk3Ck

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧