強い気持ちとは何か?

パフォーマンス向上, メンタル

『強い気持ち』
の方が良いというのは、誰もが知っていることである。

強い気持ちと言うのは何なのか?

こんなツイートをした。

結論から言えば強い気持ちとは
『自分で決められる』
ということだ。

「私は気持ちが弱い」
「私は気持ちが強い」

どう想うのかは、あなたの心である。

選手とかでも同じなのだが、よく「メンタルを強くなりたい」と言ってくる場面がある。

「メンタルを強くなりたい」っていうことは、「メンタルが弱い」と言ってるのと同じであり、そう言っている時点でメンタルが強くなることはない。

気持ち、メンタルを強くしたい!と思うのであれば、それは簡単である。

『私は、気持ちやメンタルが強い』
と想い込むことだ。

ただこれだけである。

気持ちやメンタルが強くなったという根拠が欲しいと思うかもしれないが、根拠なんか必要はない。

根拠を求めている時点で、自分自身を認めてないし、信用をしていない。

自分自身が一番の味方にならなければいけないのに、疑っている状態である。

そのような状態では、何やってもそうなるので、良い方向に進むことはない。

だから、結果に繋がってこないのである。

メンタルトレーニングという方法はある。
それをすれば強くなる!というわけではなく、まずは自分自身の今ある心から作ることが最重要なのだ。

それがあった上で、メンタルトレーニングを行えば効果は高まる。

『気持ちやメンタルは強い!』

そう想い込んで目指すところに向けて進んでいこう!

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧