ダイエットしたい・痩せたい=痩せない
「ダイエットしたい・痩せたい=痩せない」である。
それはなぜなのか?
「〇〇したい」という漠然とした希望だからだ。
もう少し突っ込んだところを話すると、ダイエット成功しているあなた、痩せているあなたをリアルにイメージ出来ていないということ。
理想の姿になっているイメージがなければ、そうなることはない。
単に痩せたいと思っても、ただの上の空ということだ。
体重を減らしたい。
あと5㎏減らしたい。
とう場合も同じである。
単に減らしたい。
と思っていても、そうなる為の行動が伴ってなかれば5㎏減ることはない。
5㎏減らしたければ、いつまでに減らすのか?を期限を決める。
そのために行動を何をするのか?も一緒に決めていく。
日々の体重を測定し、毎日100グラムでもいいから、減らしていくことを続けていく。
増えたら増えた理由を考え、その対策をする。
単純にこの繰り返しである。
そうすることで、確実に減らすことが出来る。
理論上はこれでいけるのだが、ひとつ足りないものがある。
冒頭でも伝えたが、それは理想のイメージを作ることだ。
5㎏減らした状態をどこまでイメージ出来るのか?
そうなった自分自身を感じて喜べるか?
ここがカギである。
単に減らすだけではモチベーションは続かない。
そうなることをリアルに喜び、イメージすることが大切である。
理想の姿になることを楽しみながら進めて欲しい♪
今回の内容は動画でも解説していますのでご覧ください。
https://youtu.be/fGMe59TCE1w
ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/
最新記事 by 辻洋介 (全て見る)
- 力の使い方のスキルを上げる大切な3つのポイント - 2021年1月12日
- ケーブルマシントレーニング『スタンディングトランクツイスト』 - 2021年1月8日
- 2021年、楽しく笑顔で♪良い1年になることを願って - 2021年1月7日
- 無意識の否定がやる気をそぐ - 2020年12月20日
- 体の歪みは悪なのか? - 2020年12月18日