ダイエットしたい・痩せたい=痩せない

ダイエット・減量

「ダイエットしたい・痩せたい=痩せない」である。
それはなぜなのか?

「〇〇したい」という漠然とした希望だからだ。

もう少し突っ込んだところを話すると、ダイエット成功しているあなた、痩せているあなたをリアルにイメージ出来ていないということ。

理想の姿になっているイメージがなければ、そうなることはない。

単に痩せたいと思っても、ただの上の空ということだ。

体重を減らしたい。
あと5㎏減らしたい。
とう場合も同じである。

単に減らしたい。
と思っていても、そうなる為の行動が伴ってなかれば5㎏減ることはない。

5㎏減らしたければ、いつまでに減らすのか?を期限を決める。
そのために行動を何をするのか?も一緒に決めていく。

日々の体重を測定し、毎日100グラムでもいいから、減らしていくことを続けていく。

増えたら増えた理由を考え、その対策をする。

単純にこの繰り返しである。

そうすることで、確実に減らすことが出来る。
理論上はこれでいけるのだが、ひとつ足りないものがある。

冒頭でも伝えたが、それは理想のイメージを作ることだ。

5㎏減らした状態をどこまでイメージ出来るのか?
そうなった自分自身を感じて喜べるか?
ここがカギである。

単に減らすだけではモチベーションは続かない。
そうなることをリアルに喜び、イメージすることが大切である。

理想の姿になることを楽しみながら進めて欲しい♪

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧