腹筋ローラー(アブドミナルローラー)の進化版!体幹が超強くなる方法

トレーニング, パフォーマンス向上

腹筋ローラー(アブドミナルローラー)の進化版!体幹が超強くなる方法

動画でも解説しているので、是非、ご覧頂きたい。

https://youtu.be/8xLr9Jp1anA

この方法は、結構難易度が高く、私の指導の中でも、しっかりトレーニングを積み重ねた人にしかやらない方法である。

というより、体幹が弱いとこの種目が出来ないということ。

足を動かしているが、足すら動かない可能性が高い。

腹筋ローラー(アブドミナルローラー)を持っている人は、是非、チャレンジして欲しい。

この種目を推奨しているのは、もひとつの理由がある。
それは、体幹を使いながら手足を動かす。ということ。

プランクの基本はジッと保持する方法である。
基礎段階としては、とても良いトレーニングであり、初心者にも取り組みやすい。

ただ、スポーツする時でも、普段の生活でも、ジッとすることはほとんどなく、何かしら動いている。

体幹を上手に使いながら、手足も動かしていきたい。
その方が体は安定するし、パフォーマンスもあがる。

この腹筋ローラーの方法は、非常に強度が高い。
ローラーを動かし、足を動かすので精一杯だろう。

体幹を本当に強くしたいならば、楽々にできるようになるまで続けてみよう!

強靭な体幹が必ず手に入る!

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧