筋トレは理想の自分を思い描き想像し、喜ぶ心があれば成功する♪

トレーニング, パフォーマンス向上, メンタル

筋トレはキツイ。
とにかくキツイ。

だから、避けている人は多い。
筋トレを極力やらず、理想を手に入れたい。

そんな虫の良い話は無いと思っていたとしても、そういう方法が無いのかを心待ちにしている人もいる。

最近では、メディアでも筋トレを推奨する動きはあるものの、一部では楽々で理想を手に入れるような商品は後を絶たない。

筋トレで成功させるには、未来に手に入れたい自分を思い描き想像すること。
そして、未来にそうなっている姿を喜ぶ心があれば大抵成功する。

先日、思い出したことがある。

私は高校まで野球をやっていた。
その時期は、毎日のように筋トレをやっていて、それが日課となっていた。

筋トレを実施している時、こういう想いで取り組んでいた。

回数を10回、もしくは20回、その時は100回とかやっていたのだが、やろうと思っていた回数で終わるのではなく、あと1回、あと2回、ここで頑張れば上手くなる。
という考えで筋トレを実践していた。

もっと具体的にすれば、あと1回、2回頑張ると「ヒットが打てた!」「ホームランが打てた!」ということにしていた。
そして、そうなった自分を思い描き、嬉しく喜んでいる姿をイメージしてやっていたのだ。

これが筋トレを毎日のように取り組めた大きな要因であり、そして、結果も出してきた。

筋トレを意欲的に取り組めるポイントは、先にある未来を予め予想し想い描いて喜ぶことだ。

「いい体になるために」
「ダイエットが成功するために」
「健康のために」

『筋トレをやらなければいけない』という考えになると、筋トレは継続しない。

「〇〇しなければいけない」という義務感では続かないということだ。

あなたはどうだろうか?
筋トレに限らず、「〇〇しなければならない」という義務感の中で取り組んでないだろうか?
成果を出したければ、考え方を変えることをお勧めする。

筋トレをすればするほど、あなたが手に入れたい未来が確実に手に入る。
それを、リアルに思い描き、嬉しくなって喜ぶこと。
これを心からやると、絶対に叶う。

そして、筋トレが楽しくてしょうがなくなる♪

筋トレは、あなたが叶えたい未来をつくる最高のツールである。

しっかり利用して喜びいっぱいの未来にしよう!

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧