想い込みは自分を作る大きなエネルギー

パフォーマンス向上, メンタル

想い込みは自分自身を作る大きなエネルギーである。

大きなエネルギーと言っても、見えるものではない。

ただ、想い込みは確実に存在することはわかるだろう。

普段、どんな想い込みをしているのかで、日々の過ごし方が決まってくる。
過ごし方だけでなく、体調にも影響があることは知っているだろうか?

サポートしている方がこんなことを言っていた。

「私は体が弱いから無理」
「私は産まれた時から体が弱かったんですよ」と。

体が弱いと想い込んでいる。
だから、この方はしょっちゅう体調を崩す。

そう思っているから、弱い体になっているということである。

体調をすぐ崩すから、体が弱いというわけではなく、「私は体が弱い」という想い込みをしているから、体調を崩しているだけなのである。

現象が先にあって、どう思うのか?
というのが常識になっているかもしれないが、実際は逆である。

自身の想い込みが先で、その想い込みを元にして現象化する。

今見ている世界は、自分の想い込みで作った世界である。

望んでいない世界だとしたら、そのような想い込みをしているだけだ。

とすれば、想い込みを変えれば世界が変わるということ。

先ほど、体が弱いとするならば、「私は調子がいい」とか「今日も絶好調!」とすれば、自ずとそうなる。

手に入れたい世界があるならば、そうなることを強く想い込み、想像とイメージをしてみよう。
できるだけリアルに。
そして、その世界になったということを、今喜ぶことである。
そして、その喜びを、『誰』と喜んでいるのかも大切だ。

想い込みは自分自身をつくる大きなエネルギーである。

どのような想い込みで過ごすのか?
今一度考えてみて欲しい。

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧