困難を楽しみ、経験させてくれてることに感謝。

メンタル

困難を楽しみ、経験させてくれてることに感謝。

と言うことは簡単。
本当にそう思っているのか?
と、心と向き合うことが必要である。

そうは言っても、困難な状況に陥っている時に、この考え方に出来るのか?というと、案外忘れていたりするものだ。

目の前にことにいっぱいいっぱいで、冷静な考えが出来なくなる。

そして、自己否定し、「私だけなんでこんな目に・・・」と考えてしまうと、思考が停止してしまうのだ。
ここが続くと、どんな出来事でもネガティブな捉え方になり、今目の前の現象が楽しくないものになってしまう。

これが続くと、心が落ちて病気になる。

それは絶対になって欲しくないので、ここでもやはり心に対しての考え方や捉え方を知る必要がある。

困難な状況に陥っている場合は、映画でいうとドキドキする「ヤバい展開」である。
どうやって主人公が乗り越えるのか?
どんな行動をするのか?
ここにワクワクするのであり、面白みでもある。
映画では必ず乗り越えてハッピーになるだろう。

それを自分自身に当てはめてみる。

イメージが湧かない人は、ゲームに当てはめても良い。
ロールプレイングゲームとかいいだろう。

この出来事をどうやってクリアーするのか?
ゲーム感覚で進めていく。
進めて行く中で、ミスや失敗は必ずある。
これがないとゲームの面白みがない。
人生も一緒。

ミスや失敗が経験となり、自身を育てていく。
そして、必ずクリアーする方法がある。
それも見つけて行動をしていく。

このように考えていくと、勇気が湧いてこないだろうか?

結果的に困難なことは面白いことであり、それを経験させてくれてることは感謝でしかないのである。

どんどん面白がっていこう♪

必ず光り輝く未来がある。

それを信じて今を楽しもう!

そして、ワクワクしていくことが、夢が叶い、目標達成できる秘訣である。

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧