100%腹筋が強くなる方法♪エキセントリックアブドミナル・レベル1(前)

ダイエット・減量, トレーニング, パフォーマンス向上

100%腹筋が強くなる方法♪エキセントリックアブドミナル・レベル1(前)

やり方はYouTubeでも紹介している。

https://youtu.be/iSqpQ7B0dM4

通常の腹筋は、床からスタートして体を起こしていく方法をするだろう。

このエキセントリックアブドミナルは、上体を起こした位置からスタートする。

背中を丸くして、背骨をひとつずつ地面に着けるように意識しながら行う。

この背中を丸くするということがポイントになる。

背中の丸みが出来ない人には、この腹筋はとてもキツイ腹筋だ。

上体を下ろしていくと、途中で「スッと」力が抜けるポジションがある。
※腹筋が強い人には感じにくい。

この力が抜けるポイントが、あなたにとって限界の位置である。

この限界の位置で、反復すると良い腹筋になる。
大切なことは、腹筋の力が入ったままで行うことだ。

これを1回~5回で限界をつくる。

この限界というのは、体を起こせず潰れるという意味である。

その回数が、1回でもOKだし、多くても5回以内で限界をつくった方が腹筋は遥かに強くなる。

よく腹筋を100回や200回したとかを聞くことがある。
回数だけ聞けば凄いと感じるだろう。

ただ、実際に腹筋が強くなるかというと、実は強くはならない。

回数が多い筋トレは、筋肉の持久力が向上するだけで、筋力の向上はそこまでない。

せっかく時間設けて腹筋をするならば、効果的に確実に強くなる方法を選択して欲しい。

今回紹介したのは、レベルが1~5ある中で「レベル1」だ。

比較的に強度は低く取り組みやすい。

まずは、これからスタートしてキツイ感じがなければ、次のレベル2にステップアップしていく。
という流れでOKだ。

今回はエキセントリックアブドミナル・レベル1(前)をやってみよう!

「前」というのは、手を前に出すという意味である。

是非、実践して頂きたい。


https://youtu.be/iSqpQ7B0dM4

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧