簡単だと思えば簡単だし、難しいと思えば難しい。

ダイエット・減量, パフォーマンス向上, メンタル

簡単だと思えば簡単。
難しいと思えば難しい。

いまやっていること、頑張っていること、何かに打ち込んでいることはあるだろう。

その時、どんな感情だろうか?

その時の想っている感情によって、現状が決まってくる。

例えば、ダイエットを頑張っているとしよう。
その時、体重を減らすことってめちゃくちゃ難しい。って思えばどうなるのか?

それは、めちゃくちゃ難しいこと。という捉え方で物事が進む。
だから、体重がなかなか減らないし、ダイエットって超難しい。ということになる。

逆に、体重なんか減らすのは簡単♪って思えばどうなるのか?
それは、簡単に体重が減っていく。

たったこれだけで、現状がまるで違う。

簡単に思うのか?
難しいと思うのか?

簡単に思うと簡単である。
だから、気持ちも楽だし、楽しさがあって取り組むことが出来る。

難しいと思えば、気持ちが乗らないし、やる気やモチベーションもあがってこない。
だから、余計に難しくなる。

これはダイエットだけでなく、全てにおいて当てはまる。

仕事でも難しい仕事だ。と思えば、難しい仕事だし、簡単だ!って思えば簡単な仕事になる。

気持ちの問題と言われれば、そうであるが、すべては自身の感情によって物事の進み方が決定される。

その認識をしっかり受け止めて、今自身がどんな感情なのかをしっかり分析をしてみよう!

できるだけ、『簡単♪』と思える感情を作り、その気持ちで取り組んで頂きたい。

目の前に起きていることは、どんなに困難なことであったとしても、乗り越えられるものとして現れる。
それを難しいと思うのか、簡単だと思うのか?
この違いだけである。

あとは今の状況を喜び受け入れること。
成功が叶ったとか、約束された!と喜んでみること。

ここが成功するコツである。

自分の感情の在り方を、今一度見つめなおしてみてはいかがだろうか?

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧