筋トレの効能を堪能せよ。

筋トレの効能。

・引き締まった良い体、理想のボディになれる。
・筋力が上り自信がつく。
・モテる。魅力的な自分になれる。
・怪我の予防、将来起こりうる怪我の予防に繋がり、苦痛を味わなくてすむ。
・怪我の改善。ケガの回復が早くなる。
・整体になり体が整う。
・柔軟性の向上や改善。筋力の低下が原因で、筋肉の硬さを引き起こすことがある。
・スポーツパフォーマンスを向上させる。スポーツで活躍できる。
・フィジカルの向上。日常生活をスムーズに過ごせるようになる。楽な生き方が出来る。
・体の仕組みを学習できる。自分の体を知るということは健康に繋がる。
・生活習慣病の予防。特に糖尿病の予防になる。筋トレは糖質を積極的に使う。
・姿勢が良くなる。筋トレのフォームを正しく行うことで、姿勢改善へと繋がる。
・若さを保持、もしくは若返り効果。血流、細胞の活性化、筋トレしている人はいつまでも若い。
・ポジティブな心になれる。前向きな日々は、楽しくワクワクした過ごし方になる。
・自己肯定力を高める。「私は凄い!」という気持ちになる。
・思考の整理、発想やアイデア力が高まる。特に筋トレ中にアイデアが浮かぶ。

これだけで本が書けそうだ(笑)

誰でもどれかに当てはまるし、手に入れたいものもあるだろう。

筋トレをしない理由ってあるのか?

むしろ、筋トレしないことは損ではないのか?

筋トレしていない人に呼び掛けたが、やっている人も、筋トレの効能をしっかり頭に入れて行うと良い。
そして、もっと質の良い筋トレをして欲しい。

ただ単に、ルーティンのような筋トレではなく、毎回違う内容、負荷の向上、回数の設定、セット数、セット間インターバル、筋トレの順番など、やれることって無数にある。
だからこそ難しく感じるかもしれないが、それを学ぶことでより良い体になれるきっかけになる。

あなたの理想は筋トレがカギを握っている。
あなたの成功は筋トレをすれば叶う。

よし!今日からやろう!

まずは筋トレを楽しむことだ♪

筋トレを続けられるカギは「楽しむ」ことにある。

そして、筋肉痛を喜ぶこと♪

やる気になって頂ければ嬉しい☆

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧