筋トレやメントレは、理想の自分を手に入れる為の手段のひとつ

トレーニング, パフォーマンス向上, メンタル

理想の体、プロになる夢、スポーツパフォーマンスあげる、見惚れるボディ、ブレない心、勝負強い心、捉え方や考え方、これらを手に入れるために、筋トレやメントレ(メンタルトレーニング)を積極的にやるだろう。

やる理由は、理想の自分になるため。

理想の自分というのは何なのか?
次の3つを考えて欲しい。

・夢や目的を手に入れた時の自分自身がどうなっているのか?
・どんな生活をしているのか?
・そして、それをどう想っているのか?

ここの明確化が必要である。

だから、何かを目指しているならば、上記の3つをまず書き出してみて、それを客観的に見てみること。

そうなる為の手段のひとつとして、筋トレやメントレをやる。ということだ。

筋トレをやれば、理想になれる。
メントレをやれば、理想になれる。

というわけではない。

あなたが理想と思っている場所に行くために、筋トレやメントレが必要と意識した時、はじめて役立つものになる。

仕事で、筋トレやメントレを教えている私がこれを言うのもあれなんだが、実際のところ、「必要ない」という考えならばやらなくてもいい。

ただ、長年携わってみてわかることは、筋トレやメントレをやることによって、到達する時間が短縮することは間違いない。

なので、やらない理由なんかない!という結論なんだが、実践するにあたっての考え方を、まずはしっかり作っておかないといけないのだ。

ただ単に筋トレをしている。
ただ単にメントレをしている。
というだけでは、目的地にたどり着かない。

理想の自分を明確化し、そこに行くための手段として、筋トレとメントレを真剣に実践を続ける。
たどりつけるまで、試行錯誤も含め、コツコツと取り組む。

結果が出る出ないもあるが、自分を信じてやっていく!
という強い気持ちも必要だ。

今回の記事を読んだあなたなら必ず出来る!

私はそう信じているし、あなたの理想を叶えて欲しい。

そんな願いを込めて書いた。

質問やお問い合わせはラインからお願いします♪
友だち追加

私が書いた書籍はこちら♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧