しんどい、キツイ、憂鬱をなくす。

メンタル

しんどい、キツイ、憂鬱をなくす。

これらが毎日続くと、苦しく辛い。
あなたは今どうでしょうか?

生きていれば、日々なにかしらあるもの。
いい時もあれば悪い時もある。

それが人生であり、以前にも悪い時こそ喜んでみようと記事を書いた。
心がしんどい時は心の筋肉痛。

そうは言っても、身体的な苦痛はできるだけ取り除きたい。
心のモヤモヤや苦しさも取り除きたい。

大半の方がそう思っているのではないだろうか?

私の想いも同じである。

できるだけ『楽』になって欲しいし、元気になって頂きたい。

その為のツールとして、メンタルやマインドや筋トレを取り入れている。

物事の捉え方や考え方、言葉の使い方や変換のやり方で、楽になることが出来る。
そして、物事を良い方向へ進むことも可能である。
マインドの作り方次第で、見ている世界が大きく変わるということだ。

そのスキルをできるだけ知って欲しいし、普段から使って頂きたい。

鬱の方も、初めのうちは言葉の作り方、捉え方だけをラインでやり取りをしただけである。
直接会ってのカウンセリングは行っていない。

言葉を声という音によって伝える。
ということも良いエネルギーをプレゼントできるが、文章でも同じような効果が生まれるのだ。

それはなぜかというと、頭の中で声を出して読んでいるからである。
実際に声に出して読んでいる人もいるだろうけど・・・。

考え方や捉え方を良い言葉に変換し、良い言葉を使うことを繰り返した結果、徐々に良くなっていったのである。

ただひとつ知っていて欲しいのは、頭で理解したつもりでも、案外理解できていない場合が多い。
その場合は、実践をしない。ということに繋がる。
良いことを伝えたとしても、実践をしてもらわないと効果は薄い。

素直に取り組んで頂くことで、はじめて効果が出てくるということを知っておこう。

そして、今では筋トレを取り入れて、どんどん良い状態になってるし、表情も明るく元気になっている。
調子も崩すことなく楽しく過ごせている。

鬱の方ではなくても、心はモヤモヤし、苦しく、体も怠く元気がない。ストレスも強い。
ということは誰にでも起こりうることだ。

そういう状態が続くと必ず不調になる。

そうならない為にも、物事の捉え方や考え方にフォーカスしてみると良い。
そして、良い言葉を使い、前向きに変換できるスキルを身につけていこう!

そうすることで、「楽」な日々を過ごせるはずだ。

今、苦しくて悩んでいるならば、私に相談して頂きたい。

すこしでも楽にできるきっかけになることが、私にとっても喜びである♪

最後まで読んで頂きありがとう!

ご質問やお問い合わせはラインからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた本もよろしくお願いします♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧