不安、恐れは同じふり幅の期待値がある♪

トレーニング, パフォーマンス向上, メンタル

チャレンジすること、新しいことを始める時は、必ず不安や恐れがある。
この不安や恐れが大きければ大きいほど、自分に対しての期待値が高い。

その背景には、『成長する!』もしくは、『成長したい』という想いがあり、その為には避けては通れない場所に直面した時に、不安や恐れが出てくる。

不安や恐れが出てくることは当然である。

なぜなら、経験したことないからである。

経験したことがないものに直面すると、不安や恐れは必ず出てくる。
でも、そこを乗り越えることが出来れば、得られるものはとても大きい。

特にそれに向き合っている自分自身を褒めてあげることが大切だ。

凄いことにチャレンジしている。

未来の自分に期待している。

もっともっと成長する!と楽しみにしている。

そう思ってワクワクしてみたらどうだろうか?

そして、そんな期待値が高ければ高いほど、不安と恐れも同じふり幅で大きくなる。

ということは、不安と恐れが出た時は、自分自身に大きく期待をしている♪ということだ。

そう考えることが出来れば、色んなチャレンジも出来るし、向き合っていける。

今、チャレンジをしようとしてて、「〇〇になったらどうしよう・・・」という不安や恐れは必ず出る。

この思考になった時は、自分自身に期待している!という捉え方に変換させてみよう。

そして、「〇〇になることはすでに決まっている」という前提を作ってみる。

現実は、そう思えばそうなる。

もうちょっと言うと、そうなることが決まっているから、「私の行動は〇〇をする」と明確に見えてくる。
その繰り返しが、あなたが手に入れたい現実を引き寄せることになる。

不安や恐れが出た時は喜んでみよう!
期待値の高まりだと思って♪

あなたならできるし夢は叶う!

最後まで読んで頂きありがとう♪

ご質問やお問い合わせはラインからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた本もよろしくお願いします♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧