夢、目標を達成した時の自分の姿を予め想像し行動する。

ダイエット・減量, トレーニング, パフォーマンス向上, メンタル

夢や目標は絶対に達成したいものである。

それは万人共通しているもの。

ただ、そうなりたい!って思ったところで、その時点ではあくまでも理想であり希望である。
まだその位置にいない自分自身がそこにいて、その状態を続けているということでもある。

そこから脱却するにどうすればいいのか?

それは、夢、目標を達成した時の自分の姿を予め想像するということ。
そして、そうなった時の自分自身はどのように行動をしているのか?を考えて実践することが極めて重要である。

例えば、プロ野球選手を目指しているとしよう。

そこで、想像の世界であるが、プロ野球選手になっているということを前提にする。
そうすると、「私はプロ野球選手になった」ということになり、その時、あなた自身はプロ野球選手として、どのような行動をした方がいいのかを考えると良い。

行動だけでなく、発言、思考、素行も含め、プロ野球になった時の行動を今のうちからやるってことだ。

では、振り返ってみよう。

今のあなたは、夢や目標になった時の姿を前提とした行動が出来ているだろうか?

多くの人が、そうなった時にそのような行動をしようと考えている。

実は、夢の叶え方は先取りをすることをお勧めする。

そうなっているあなた、こうなっているというあなたを想像し、その時にやる行動を今のうちからやる。
特に、心の持ち方、発言、思考、素行を特に当てはめて行動すると、着実に夢実現に近づく。
というより、夢が叶う。

そうなっていると思っているから必ず叶う。

信じるかどうかはあなた次第。

夢という現実を実現させたければ、まずは心から作り上げることである。

それがすぐできる簡単な方法であり、とても効果的で実現する方法である。

今、あなたが思い描いている夢、目標は必ず叶う。

なぜなら、このブログを読んだからである。

気付いたことはすぐ実践しよう!

最後まで読んで頂きありがとう♪

ご質問やお問い合わせはラインからどうぞ♪
友だち追加

私が書いた本もよろしくお願いします♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧