内面から魅せる綺麗の作り方♪

blog, ダイエット・減量, トレーニング, メンタル

綺麗な姿、体はいつの時代でも求められているものだ。

多くの女性が求めていると思うことだが、男性でも求めている人も多いだろう。

見た目を整え、いい体になる。
その為の体作りや食事管理を日々取り組むことは、必要なことである。

ただ、見た目だけ良ければそれでいいのか?
それだけでいいという人は、先を読む必要はない。

魅力的な人って、外見だけでなく、内面も作り上げているからこそ輝いている。と私は感じている。

私が書いた書籍でも紹介している。

当然ながら、自身が理想とする体になることが出来れば自身がつく。
そのおかげで、考え方、気持ち、捉え方がプラスになり、それが良い方向へ進ませてくれる。

ただ、この考え方が理想にならないと出来ないものなのか?

それは違う。

考え方、捉え方、気持ちの作り方は、今すぐにでも出来るものだ。
これ読んだ瞬間に変えることが出来る。

では、どういう考え方、捉え方が必要なのか?

「私は綺麗」
「私はかわいい」
「私は素敵だ」など。

このような考えをもつことをお勧めする。

綺麗になりたいから、トレーニングや食事管理、睡眠等考えて取り組むと思う。
だけど、その中でこのような思考だったらどう思うだろうか?

「どうせ私は綺麗じゃない」
「綺麗になりたい」
「あの人は綺麗なのに私は・・・」など。

自分自身を卑下したり、マイナスな感情で進めているうちは、綺麗からほど遠くなる。
というより、そういう思考になっているうちは輝きがない。

例え、今理想ではないとしても、「そうなる!」と決めていることが必要だ。

そうなった時、あなた自身のふるまい、姿勢、言葉、行動はどうなっているだろうか?

ここの想像をしっかり働かせると、徐々に近づくし、確実に理想になれる。

「外見も内面も綺麗になる」
という思考から
「外見も内面も綺麗になった」と決めておくと良い。

そうなることが『決定』している。
これを前提にすることで、本当にそうなるのだ。

内面の綺麗の定義は人それぞれだろう。

今、思いつくことを大切にして、取り組んでみてはいかがだろうか?

綺麗は、心を含めて作り上げていく。

是非、参考にしてみて欲しい。

最後まで読んで頂きありがとう♪

私が書いた本もよろしくお願いします♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧