根拠のない思い込みは最強である♪

トレーニング, パフォーマンス向上, メンタル

根拠のない思い込みは最強である♪

そう思いませんか?(笑)

夢、目標ってありますよね?

それって、絶対に叶えたいものですよね。

そんな時、あなたの心はどう想っていますか?

「〇〇になれたらいいなぁ」とか
「〇〇になれるかな?」
「〇〇できたらいいなぁ」とかのイメージになっていませんか?

例えば、
「痩せたらいいなぁ」とか
「プロの選手になりたい」とか
「次の試合は活躍したい」とか
「お金持ちになりたい」とか・・・。

「〇〇したい」というのは、希望的なものなので、「絶対にそうなる!」というものではありません。

「〇〇したい」という状況を、自分の想いで続けてしまう。
そうなる現実がずっと続く意味になります。

なので、「プロの選手になりたい」という想いは、プロの選手になりたい日常が続くということなのです。

「絶対に叶えたい!」というのも同じです。

そんなこと嫌じゃないですか?

では、どうすればいいかというと

「プロの選手になる!」
「プロの選手になった!」
「プロの選手になることは決まっている!」
という思考にするんです。
そして、強く想いこむんです♪

ただ、それだけでいい♪

簡単でしょ(笑)

そう思った時、「出来なかったらどうしよう」とか考える必要はありません。

「私は〇〇になる!」という思い込みを作るだけで、そうなる現実に着実に進んでいきます。

具体的に言えば、そう想っているからこそ、『今、何をすると良いのか?』を常に考えて行動が出来るようになります。

『今』という状況にフォーカスし、今出来ることを実践していくことが出来れば、思い描く夢や目標には限りなく近づいていきます。

単なる思い込みが、行動を引き起こし、実践をする。という状況を作ります。

だから、思い込みって最強なんです♪

どんどん思い込んでいきましょう!

あなたが見ている世界は、そんなに遠い未来ではありません♪

思い込むことで、ワクワクしたり楽しい気持ちになりますよね?

それを大切にしてみてください☆

あなたにとって、輝く未来になることを願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

私が書いた本もよろしくお願いします♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧