夢を叶える筋トレ♪

トレーニング, メンタル

筋トレはあなたの夢を叶えてくれます♪

筋トレをすることによって、夢へと近づくっていう感じです。

今言った「夢」は、スポーツ選手の為だと思っていませんか?

確かに、プロスポーツ選手になるとか、スポーツで活躍するには筋トレは必需品です。
だけど、スポーツしている人以外でも、筋トレは夢に近づくものだということを知って欲しいと思って記事にしました。

何かを目指す時やチャレンジする時には、必ず壁にぶち当たります。
100%壁に当たります・・・。
これが嫌で夢を諦めてしまう人は、その夢は本気の夢ではなかったということです。

どんな状況でも、絶対叶えたい夢があるならば、ぶつかった壁と向き合う必要があります。

そうすると、痛み、違和感、苦痛を味わうことになりますよね、、、
これに耐えれない人は、トレーニングによって強くなる必要があります。

そのトレーニングの手段のひとつに『筋トレ』が有効です♪

筋トレは、キツイ、しんどい、痛い。。。
そして、翌日から起こる筋肉痛・・・。
辛い日々が続く。

という感じになりますよね。

だだ、これを辛いと感じるのであれば、辛いんです。
そう想っているから、そうなります。

この辛さを、『喜び』に変換すると、辛さが半減以下になり、むしろ、ワクワク感が湧きだします♪

あなたはどちらがいいですか?

辛さとワクワク感。

私はワクワク感の方がいいなぁ♪

この気持ちになることで、筋トレを継続でき、筋トレによる体の変化も実感できます。
そして、今目指しているものにも、良い影響を与え、夢に近づいていきます。

筋トレで起こる痛みは、人生における痛みと近いです。
この痛みを、成長痛として喜び、自分自身に期待し、自己肯定感を高めていくことで、夢にどんどん近づいていくのです。

その為の筋トレ。

成長の日々って素敵だと思いませんか?

成長したくないですか?

だから、勉強もするし筋トレもする。

より良い人生を送るのであれば、勉強と筋トレはセットだと私は言いたいです。

夢に向かってチャレンジしている人って、キラキラ輝いています。
その輝きのまま夢を叶えて、より良い人生になって欲しいです。

その為の手段にひとつに、筋トレも一緒に含めてみてはいかがでしょうか?
必ずあなたの役に立ちます。

筋トレをしている人は、ずっと継続です。
やめたらダメです。
週1回でもいいので続けて下さい。

そして、筋肉痛を喜びとして捉える人が、どんどん増えて欲しいです。

あなたの人生はもっと良くなります♪
必ず!

そう信じてみませんか?

あなたならできる♪

私が書いた本もよろしくお願いします♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧