筋トレで明るい未来をつくる♪

ダイエット・減量, トレーニング, パフォーマンス向上, メンタル

筋トレは明るい未来をつくってくれる。と信じています。

元気に前向きな状態にしてくれるのが筋トレ。

体を元気に健康にしてくれるのも筋トレ。

痛みや怪我をしにくくしてくれるのも筋トレ。

いい体にしてくれるのも筋トレ。

ダイエットにも役に立つ筋トレ。

スポーツパフォーマンス向上に繋げてくれるのも筋トレ。

ストレスに強くなり、仕事効率もあげてくれるのも筋トレ。

などなど。
あげたらキリがないくらいあります。

良いことだらけだと思いませんか?

こんなに良い未来へと導いてくれるのに、なぜ筋トレをやらないんだろう?って疑問に思うわけです。

これは私がトレーナーだからっていうわけではなく、もし、トレーナーの仕事をしていなくても、そう思っているはずです。

今現在、筋トレをやっている人は、ず~~~っと続けてくださいね!
じいちゃんばあちゃんになってからも、やり続けて欲しい♪

筋トレがあなたにとって、より良い未来と人生を明るく充実したものにしてくれます。

筋トレはしんどい。

ただ、しんどい(苦)の裏は『楽』です。

『楽』になるには、しんどいをやると手に入ります。

『楽』だけを続けると、その裏はしんどいなので、苦しいを味わいます。

現代は、とても『楽』に生きる方法が沢山あります。
何でも便利です。
これからもっともっと便利になるでしょう。

そうなればなるほど、『苦』も増えていきます。

不思議ですよね~
本来は『楽』な世界が広がるはずなのに。。。

陰と陽ってあるのは知ってますよね?

陰があれば陽がある。
陽があれば陰もある。

これは真理であり、これからもずっと崩れることがないものです。

なので、『楽』と『苦』は表裏一体。

『苦』を味わえば、『楽』も味わえる。
『楽』を味わえば、『苦』も味わう。

なんか段々難しい話になってきましたが、筋トレはどちらかというと『苦』です。

『楽』に出来てる場合は、それは負荷が足りません(笑)

『苦』を沢山味わった後に待ってるのは、『楽』です♪

世の中の『苦』を沢山味わっている人は多いと思います。その後、『楽』になるのかは誰にもわかりません。

ただ、筋トレの場合は確実に『楽』が待ち受けています♪
100%です♪

それならやるしかないよね♪

筋トレをすることで明るい未来がやってきます。

ただ単に、目的を達成するために筋トレをやるだけではなく、あなた自身の人生に大きく良い影響を与えているものとして、捉えて頂けると嬉しいです。

輝かしい未来がくることを信じて、今日も筋トレを頑張っていこう♪

あなたならできる♪

私が書いた本もよろしくお願いします♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧