キンニクツウハメデタイっていう話♪

トレーニング, メンタル

こんにちは!
先日のラジオは、「キンニクツウハメデタイ」っていうお話をしました♪

放送内容はこちら

https://youtu.be/JXm9-wKZjbQ
※最初の5分、CM中、曲の間は無音です。

キンニクツウハメデタイ(筋肉痛はめでたい)ってことなんですけど、筋トレした後に、「筋肉痛がきた!」というと、私は「筋肉痛おめでとうございます♪」って言ってます。

筋肉痛は頑張った成果です。
それを辛いって思うと、本当に辛く気持ち的にも嫌な日を過ごしてしまいます。

筋肉痛がきたことを喜び、成長している実感として楽しんで頂くと、その後何倍も良い結果を得られることになるのです。

だから、「筋肉痛は喜び」として伝えています♪

筋肉痛になる一番簡単な方法は筋トレ。

筋トレを積極的にやろう!という気持ちになって頂く。

何の為に筋トレをするのか?

体を変えて、いい体になる為もあるでしょう。

大きな根本はただひとつ。

『幸せな人生を送る』ためです。

その為の手段のひとつとして筋トレをやっているだけです。

ここの話は、また記事にしますね♪

「キンニクツウハメデタイ」

筋肉痛はおめでたいこと
喜びであること
楽しいこと

として、過ごしてみませんか?

筋トレと筋肉痛で、あなたにとってより良い人生になりますように♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

私が書いた本もよろしくお願いします♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧