『キンニクツウハヨロコビ』の世界を創る♪

blog, ダイエット・減量, トレーニング, パフォーマンス向上, メンタル, 柔軟性やストレッチ

キンニクツウハヨロコビの世界を創る♪

これは私の目標であり、キンニクツウハヨロコビの世界になると最高である。

筋トレすると、その後に現れるのが筋肉痛。

筋肉痛になると、痛いし辛いものだ。

それをそのまま受け取ると、やはり痛いし辛い。

この痛みや辛さをヨロコビに変換すると、この痛みや辛い気持ちが無くなる。
むしろ、筋肉痛になったら「よし!」とか「やった~♪」とかになる。
まさにヨロコビである(笑)

私はこの喜びを楽しい♪と感じる。

楽しければ、筋トレをやること自体楽しくなる♪
なぜなら、キンニクツウハヨロコビだからである。

私の受講者さん達も、『キンニクツウハヨロコビデス』として楽しんで頂いている♪


私は生きている間、筋トレはずっと続けるものと定義している。
これは高齢になってもやり続ける。

それはなぜかというと、筋トレした方が圧倒的に調子が良く、体が『楽』になっているからである。

筋トレのメリットをいくつか紹介しよう。

・筋力、体力がつく
・体が圧倒的に楽になる
・ケガしにくく、痛めにくくなる
・ダイエットに繋がり、太りにくくなる
・老化の進みを遅くする
・血流がよくなり、細胞が活性化する
・ストレスに強くなる
・心が楽になる
・ポジティブシンキングになる
など。

まだまだ沢山あるが、注目して欲しいところがある。
それは心の部分である。

筋トレすれば体が変わり、いい体になる。
それを目的としている人は多い。

それだけでなく、心が楽になり気持ちがポジティブになることが大きなメリットだ。

いい体になれば、もちろん自信にも繋がる。
これも心に関してはいい影響を与えてくれる。

筋トレは、体と心に良い影響を与えてくれる素晴らしいものだ。

特に「楽になる」ということが最大のメリットということは知っていて欲しい。
こちらの記事も参考にして頂きたい。
筋トレ(運動)すれば『楽』になる♪

人類は「楽になる」ために、どんどん進化してきた。
文化やテクノロジーが進化し、便利な世の中になったし、とても楽になっている。

楽になる為に進化しているけど、体はどうなのか?
退化やきつい方向に進んでいないだろうか?
ストレスという洪水におぼれていないだろうか?

そして、筋トレはきついからやらない。という人が大半である。

だけど、筋トレしたら「楽になる」のを知っているのと知らないのでは、人生の質が大きく違う。
私はそこを伝えていく役割であり、これからも筋トレを勧めていく。

「筋トレをやれ!」って言ってもやらないだろう。

だけど、筋肉痛をヨロコビ楽しんでもらえれば、筋トレをずっとやり続けれると確信している。

キンニクツウハヨロコビの世界を作る!

その信念でこれからも向き合っていく。

『キンニクツウハヨロコビデス』を広めていこう♪

きっと楽しい世界になるはずだ♪

私が書いた本もよろしくお願いします♪
見惚れるボディの秘密
https://amzn.to/2MhkFis

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧