ダイエットを成功させるための3つの思考力

ダイエット・減量, メンタル

ダイエットを成功させたい!

痩せたい!

体重を減らしたい!!

そう思っている人ってめっちゃ多いと思います。

実はその思考がダイエットの妨げになっています。

まずは一つ目。

『希望系の思考を捨てること』

ダイエットを成功させたい!
この「〇〇したい」っていう思考が上手くいかない要素になっています。

「ダイエットを成功させたい」という強い気持ちを持っていたとしても、なかなか上手くいかない。
それは希望の思考になっているからです。

成功思考にするには、『決定事項』にすることが必要です。

「ダイエット成功することがすでに決まっている」と。

ダイエットが成功することが決まっているから、今日の行動は〇〇をするという思考に繋がります。

では、二つ目。
『1日の食事は、1食、もしくは2食でいいとする』

昔ながらの食の習慣として、朝、昼、晩は食べないといけない。
という思考がこびりついていると、なかなか痩せません。

現在日常では、体を積極的に使うことが減っています。
その中で、3食食べることは必然的に量が多く、カロリー過多になってしまいます。
しかも、そこにおやつという間食をプラスすると、余計に多いです。

だから、3食食べないといけないという思考を変え、1日1食か2食でOKという思考にしてみましょう。

「お腹空いたらキツイやん!」
っていう声が聞こえてきそうですが、空腹の状態が当たり前になれば、そんなもん何ともなくなります♪
空腹は当たり前という思考をもつこともお勧めです!

3つ目。
『運動の優先順位をトップにもってくる』という思考。

運動がなかなか続かないのは、あるあるです。
そうなってしまう理由はいくつかあるんですけど、その中のひとつとして、「運動をする優先順位が低い」ということです。

どんな予定でも、急な予定が入ろうとしても、運動を必ずやる。という意識と思考があれば、運動は続きます。
いつでもやれるとか、今日はまだいいか。という思考だと、運動はいつかやめます。

運動が習慣化するまでは、多少しんどくても優先的に続けることが必要です。

ダイエットを成功させるならば、運動をしっかりやる!という意識と思考を持とう!

今回お伝えした3つの思考力を参考にダイエットを進めてみてくださいね♪

お読みいただきありがとうございます!

私が書いた本もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧