筋トレしている人は基本ポジティブ。そして、ウザい(笑)

ダイエット・減量, トレーニング, パフォーマンス向上

不思議とポジティブになれる心の変化を体感できるものがあります♪

それは、筋トレ♪

筋トレってオモロイよなぁってつくづく思うんです。

ぶっちゃけ、筋トレってキツイじゃないですか?
きつくない人って世の中に存在していないと思います(笑)

そんなにキツイのに、筋トレをこよなく愛している人って結構沢山いるんです。

私もその中の一人なんですけど(笑)

なぜそんなにハマってしまうのかというと、体の変化はもちろんのこと、心が前向きになるからじゃないのかな?って思います♪

筋トレやっている人って、基本ポジティブ。

だから、ちょっとウザい(笑)

そして、「筋トレしようぜ!」って言う・・・。
余計にウザい(笑)

それをいいネタにしているのもあるとは思うんですけど、本音は本当に筋トレをしてその良さを体感して欲しいのです。

心がポジティブになるし、とても日常を生きやすくなります。

体も軽ければ、心も軽い。
最高でしょ♪

近々、鬱で入院までしていた女性が筋トレに来ます。

とても楽しみなんです。

今までは、「言葉」と「思考」、「捉え方」で好転してきました。

その中に筋トレが含まれると、どのように変化していくのか。
間違いなく、いい方向に進みます。
それは確信しています。

鬱の人って、物事をネガティブに考えます。
嫌なこと、失敗したこと、キツイことは、自分のせいだと考えてしまいます。

そこに、筋トレというキツイものをぶち込んだ時、その人はどのような思考をするのか?

ネガティブな思考になるのか?

ポジティブな思考に出来るのか?

そこは私の手腕ですけど、確実にポジティブになれます。

そこは間違いありません♪

ぶっちゃけ思うんです。
カウンセリングで話すだけじゃなく、筋トレすればいいのにって。

パーソナルトレーニングって、ただ単に筋トレだけをしているわけじゃないんです。

筋トレの合間にお話をします。
筋トレの話ばかりしていません。

案外、日常のこと、仕事や恋愛も含めて、色んなお話をします。

私のことも話すこともありますが(笑)

その会話をすることも、カウンセリングのひとつなんです。

筋トレでキツイばかりでは面白くないでしょ(笑)

会話してスッキリすることも目的のひとつです♪

そうすることで、段々、心が前向きに変化していき、体もいい体になっていく。
一石二鳥よね♪

だから、筋トレしようよ♪って言っているんです☆

何となく、心が重いとか、気が乗らない、ついネガティブに考えてしまう人は筋トレをしてみよう♪

気持ちが変われば日常の過ごし方も良くなります。
そして、体も軽くなればベストかなって思っています♪

面白く楽しくが一番です♪

筋トレ最高☆

ちょっと声に出して言ってもらってもいいですか?(笑)

『筋トレ最高!!』って。

ありがとうございます♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

私が書いた本もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧