筋トレを家でやろう‼と思っても出来ない理由・・・。

トレーニング

筋トレを家でやろう‼と思っても出来ない理由は?

それは、「家はゆっくり過ごす場所」

という前提があるからです♪

ゆっくり過ごす場所で、筋トレはなかなか出来ないと思う。
私も家ではやらない。

たまに、インナーや腹筋くらいはする時はある。
でも、その程度。
家でやっても物足りないというのもあるんだけど、実際のところ「家はゆっくり過ごしたい」という気持ちがあるから、筋トレしようと思わない。

受講者さんでこんな方がいらっしゃいました。
「自宅でも踏み台昇降をしながら読書してます」と。

この方に「それは毎日やってるんですか?」って聞くと、毎日やってる。ということでした。

家でやる人の方が圧倒的に少ないので、めちゃくちゃ褒めると
「いや、何言ってるんですか!私の周りは皆やってますよ!!」と。

類は類を呼ぶ。というのはこういうことかなと(笑)

自宅で筋トレや運動をやる人は、この運動を毎日やろう!とか、今日はこれやろう!とか決めているんだと思います。
要するに日課。

私もそういう時期はありましたが、今はジムでやるんで家でやる必要がない。

「自宅はゆっくり過ごすところ」という前提がある限り、自宅で筋トレをしようなんか思わないでしょう。

だから、何もしなくても筋肉を動かすEMSの機械が売れる(笑)

ぶっちゃけ、EMSが悪いとは言わないですよ♪
むしろ、何もしないよりマシなんで、やってみてもいいと思うんです。

それをきっかけに「筋トレをやろうかなぁ」って思うならば、ある意味OKかなと♪

時間がなくてどうしても自宅しか出来ない人で、「やろう!」と思っていても、なかなか実行できない人は、「家はゆっくりするところ」の前提を変えてみてはいかがでしょうか?
あとは、筋トレの優先順位を上位にもってくることですね♪

さ、今日も筋トレやろう!

腹筋だけでもいいので♪

私が書いた本もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧