空腹と戦うと痩せない・・・。

ダイエット・減量

こんにちは!
ダイエットでつきまとうのは空腹。。。

この空腹と戦うと痩せない・・・。

ダイエットの人、ボートレーサーを目指す人を見ていると、ダイエットや減量が上手くいかないのは、空腹と上手に付き合えてないという現場をみています。

お腹がすくとついつい食べてしまう、、、
お腹がすくと食べなさいという意味もあるので、自然な現象ではあるんですけど、痩せないといけない人にとっては、ここが落とし穴になります。

「お腹すく=食べないといけない」

という意識になると、なかなか痩せない。
どうしても食べてしまう。

つい食べてしまう食品の多くはパン。

パンは手軽に簡単に食べれますよね。
だから、つい手に取ってしまう。
今は、糖質やカロリーが少ないものもありますけど、やはり食べるということは、そこにプラスされるということです。

痩せている人はどうでしょうか?

痩せている人は、空腹がくると、やはり食べようと思いますけど、こういう心境が働くようです。

「お腹すいたけど、食べることがめんどくさい」と。

お腹はすいているけど、面倒だから食べない。っていう気持ちになるようです。
よく食べている人からするとあり得ない。。。

要するに痩せている人は、「空腹の状態は当たり前」ということです。

空腹が辛くて辛くてしかたない。というわけでないないということ。
別に食べなくてもいい。という気持ちなのです。

両極端ですけど現実にいます。

あなたはどちらでしょうか?

体は食べた物で出来ています。

太る場合は食べ過ぎてる証拠です。

痩せている人は、食べていない証拠です。

単純にこれだけです。

ダイエットしている人は
「空腹と戦わないこと」
ある程度の空腹は当たり前と思うこと。

ダイエットや減量は食が9割の影響を与えます。

ダイエットや減量で痩せたい人は、まずは食から考えてみませんか?

私が書いた本もよろしくお願いします♪
⇒ からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧