筋トレが必要ではない人は存在しない♪

トレーニング

こんにちは!

先日、Facebookでこんな投稿しました♪お友達申請は全然OKです☆

筋トレが必要ではない人は存在ません。
全人類必要です。
まぁ、病気やケガ等で全く動けない人は除外ということで。

ご高齢のおじいちゃん、おばあちゃんであっても筋トレが必要です。

筋トレのイメージって、バーベルやダンベル、マシンをガンガン使って、ハードなイメージをもっていませんか?

当然ながら、そういう一面はありますが、そんなハードなトレーニングをみんながみんな出来るとは思っていません。
むしろ出来ない・・・。

世間一般的に筋トレのイメージが、ハードでキツイ感じ、筋肉がムキムキになるというイメージではないでしょうか?

私はそんなイメージを変えていきたい。

どんなイメージに変えていきたいかというと、筋トレは「楽しい」「気持ちいい」「嬉しい」「体が楽になった!」「スッキリする!」「笑いや笑顔が増える」などです♪

筋トレ中は、確かにキツイから、しかめっ面になるかもしれない。
でも、将来の自分をワクワクして楽しみなイメージ、筋トレした後の達成感の気持ちよさ、筋肉は疲れているけど、心と体がスッキリする感じを味わうと、喜びでしかない。

それを沢山の人に味わって欲しいし、広まっていって、筋トレすることが当たり前の世界を作っていく。

そうすることで、健康で若々しく、楽しくて笑顔溢れる人生を送れると信じています。

筋トレしている人は、そのままやめないで続けて欲しい。

まだやってない人は、まずやってみよう!

やり方わからなかったら私に聞いて!
教えるから♪
FacebookでもTwitterでもインスタでもいいから聞いてくれたら答えます♪
Facebook
辻洋介Facebook
Twitter
辻洋介Twitter
Instagram
辻洋介Instagram

筋トレは自分自身のためです。

そして、あなたの体は一生の中で、たったひとつです。
取り換えのきかない大切な大切な体です。

そう思ってみませんか?

筋トレをすることで輝く人生を送って欲しい。そんな願いを込めて私はこのお仕事をしています。

筋トレと整体についての記事も書いていますので、良かったらご覧ください♪
整体と筋トレで、どこ行ってもダメだった人を一発で楽にする♪
http://tsujiyousuke.com/kintoreseitai/
今回も読んで頂いてありがとうございます!


私が書いた本もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧