ソフトボール先発登板♪

blog, パフォーマンス向上, メンタル

こんにちは!先日日曜日は、ソフトボールの試合でした。

エースの故障もあり、この日の先発は私。

練習の成果を見せるべく挑んできました。

キレとコントロール重視ということで、全力投球の6割に抑えて投げることを決めてました。

メンタルは、投球に関する不安もなく、自信持って投げたはず。。。

ただ、打たれた・・・。

2回で8得点。

まさかでした。

ひとつはチェンジアップでタイミングを外せず、逆に痛打されたこと。
いつもの球筋じゃなく、棒球に近い感じだったので、それを狙われた感じでした。

投球の感じはストレートはいつも通りではなく、ただ単に普通。。。
ブラッシングも出来てなく、いつもの球の回転と伸びは見られませんでした。

この理由は、投球練習はしてても、打者を立たせた練習が不足しているからです。

本来の球で投げ込めれば、そんなに打たれないと思っています。
そうなるように、修正改善と練習をしていきます。

エースが故障で不在なので、優勝するためには私の投球にかかっています。

責任は大きいですが、これもチャンスだと思って挑みます!

試合は、8-1の大差で負けてましたが、打者1巡か2巡して一気に12得点とり、13-8の逆転勝利♪

ひとまず、勝ててホッとしてます♪

あと3試合、全て勝ってリーグ優勝します♪

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧