無意識をコントロールできるかどうか。

メンタル

無意識の思考が、自分の行動にブレーキをかけてしまう。

そんなことって、誰にでも起こりうることです。

意識の中では、これをやってみよう!チャレンジしてみよう!と思ったとしても、無意識のどこかに、「失敗したらどうしよう」とか「恥をかいたらどうしよう」とかの不安があったりします。

そんな時って、行動が制限されてしまいます。

無意識の思考が、現実において行動が出来なくなるということです。

あなた自身がなりたい姿、目標、夢も含めて、現実にする為には、無意識の潜在意識のコントロールが必要となります。

「私は出来る!」
「〇〇に姿になっている」
「〇〇が上手くいくことは決まっている」

という意識。

頭ではわかっている場合が多いです。
これを無意識の中でも、感じるようになることが大切です。
むしろ、そうならないと行動することに移っていきません。。。

潜在意識のコントロールは、長年の積み重ねの癖によって成り立っていることが多く、すぐに変われるものではありません。

だけど、意識的に続けていくと、潜在意識も変化していきます。

その為には、ちっちゃい成功体験を積んでいくこと。
もちろん、失敗することもあります。
失敗は、次の成功するための糧でもあるので、失敗ではなく成功しているという意識付けも大切です。

「〇〇になるために、〇〇ということをやっていく」
「今日は、〇〇をやる!」というように、具体的な行動を作ること。もしくは、書き出すことをお勧めします。

それを確実に実行していきます。

その行動自体が成功という意識として捉え、このパターンをどんどん繰り返していきます。

そうすることで、少しずつですが、潜在意識も変化し、プラスの方向へ進んでいきます。

日々の悩みは尽きないと思うんです。
だからと言って、悩んで頭で考えていては、先には進んでいません。

一歩でも先に進むために、失敗だけを恐れず、今出来ることは何か?というのを、常に考え行動をすることが大切ですね♪

必ず、目の前の現実が開けてきて、あなたが望む良い未来を手にすることができますよ!

今日も良い1日に☆

私の書籍もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧