考え方や捉え方。7月15日こみてんラジオ出演♪

blog, new, メンタル

こんにちは!
先日、7月15日は、コミュニティラジオ天神の出演日でした。

今回は、ラジオパーソナリティであり、メンタルコーチである永井克氏(メンタール克)の出演する日でもありました。

メンタルコーチなので、メンタルな話満載で進みました。

その中で、考え方や捉え方の話があり、私がよくブログでも伝える話で盛り上がりました。

考え方や捉え方次第で、物事の進み方が違います。

出来るだけ、前向きに捉え、良い方向に進むことが一番です。

頭でわかっていても、潜在的な意識はなかなか変わらないものです。

なので、言葉として発言することをお勧めします。
この部分はラジオでは話していませんが。。。

よくアスリートが、「絶対に負けない!」っていう言葉を使っています。
サッカーでも「負けられない戦いがここにある!」とかありますよね。

これって、もうすでに負けを意識しているんですよね。。。
負けている自分や、負けているチームをイメージしやすくなります。
その結果、やはり負けてしまう。

それではよくないので、やはり「勝つ!」という意識を前に出した方が良いです。

現在、試合の日々の選手は、良かったら「負けない!」意識より、「勝つ!」意識で向き合ってみてはいかがでしょうか?

勝負は誰もコントロールできませんが、気持ちや意識だけは、「勝つ」ところでいて欲しいですね!

暑い日々が続くけど、頑張って!!

ラジオはこちらから視聴できます♪


https://youtu.be/Akx5hpzcwLU
※最初5分、CM中や曲の間は無音です。

私の書籍もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧