ポジティブが先なのか後なのか?

ダイエット・減量, トレーニング, メンタル

ポジティブが先なのか?後なのか?

私のところに来ている受講者さんのほとんどの人がポジティブ♪

トレーニング中も自分で自画自賛・・・。

「私頑張ってる」
「私って凄い!」とちょいちょい言ってる。

それもほんどの人。。。

あまり気にしてなかったんですけど、そういえば、皆、ポジティブな発言してるなぁってある時気付きました。

うちに来ている人は長く継続しているので、始めからそうだったのかは今はわかりません(笑)

ひょっとしたら始めは、ポジティブじゃなかったかもしれません。

体の痛みがあったり、体型にコンプレックスがあったりして、ポジティブな考え方はなかったかもしれません。

これらが解消されたから、ポジティブになっているのか?

それは違う感じがします。

体の痛みはなくなったとしても、体型や体重に関しては、今も追い求めています(笑)

ポジティブになっているのは、私は「筋トレ」のせいだと思います。

筋トレはきつい。
きついのを「きつい、きつい」って言いながらやっても、段々嫌になる。

「きつい」中で楽しさを見出せるスキルが向上する♪
日常でも仕事でもしんどいことがあると思います。
その中でも、楽しさを見つけられるようになっていく。

これは筋トレの副作用なんじゃないかと(笑)

受講者さん本人達は、恐らく気付いてない。
でも、心は間違いなくポジティブになっていってる。

そういう行動も出来るようになるので、より良い日々になっていく。
皆、色々あると思うんですけど、毎日楽しそうですよ♪

筋トレの副作用って凄いなぁって思いました(笑)

私の書籍もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧