呑んでも良い体を作る♪

blog, ダイエット・減量

こんにちは!
先日はラジオ出演でした♪

ラジオの中で、「呑んでも良い体を作る」というテーマでお話させて頂きました。

https://youtu.be/EKXkgKX0Rjw
※はじめ5分、CM中、曲の時は著作権の兼ね合いで無音です。
後半30分過ぎ当たりから話しています。

呑んでも良い体を作ることって、何か理想形な感じがしませんか?(笑)

お酒呑んでるから、なかなか痩せないとか、いい体になれないって思っている人が大半だと思います。

実は、お酒呑んでいても、いい体を作ることは出来ます。
その秘策は・・・。

食事の内容に気を配る♪
当たり前じゃん!
って思うかもしれませんが、詰まる所、これに尽きるのです。

アルコールが入ると、どうしても食欲が湧く。
なので、本来ならお腹いっぱいなっているのに、何故か小腹が空いた感じがします。
それが、〆のラーメンとかお茶漬けとかに繋がっていくんです。

お茶漬けとか、誰かが食べると、無性に食べたくなる連鎖反応を起こす恐ろしい食べ物です(笑)

私は飲み会とかは、付き合いもあるんで、ある程度は仕方ないって思っています。
周りに合わせて食べてしまうこともあるでしょう。
それは仕方ない。と割り切ることです。

なので、そうなっても問題ないように、その日の食生活を考えてみてはいかがでしょうか?

夜に食べる量が増えるなら、朝と昼の食を減らす。もしくは、1食削る。
それが出来なかったら、翌日にコントロールする。

この意識だけでOKです。

それさえ出来れば、一気に太ることはありません。

太ることは無くても、いい体には程遠い。。。

いい体になる為には、筋トレをするしかありません♪

結局は筋トレか・・・と思ったでしょ(笑)

何もせず、いい体にはなれんとです。。。
というより、筋トレをした方が、手っ取り早くいい体になれます。
一番の近道なんです♪

呑んでもいい体になるには、「食事と筋トレ」を考え行動する。ということだけです。

当たり前のことですけど、この当たり前が結構難しいのではないでしょうか。

ひとまず、今出来ることから始めてみましょう♪

私の書籍もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧