結果意識と行動意識について。

blog, メンタル

こんにちは!

先日の記事の続きです♪
見逃している方はこちら
〇〇したい!という希望より、〇〇する!と断言する。
http://tsujiyousuke.com/2019/06/26/dangen/

「〇〇する!」と断言することが必要なことと、「〇〇になることは決まっている」ということが大切だということを、お伝えしました。

そして、結果意識と行動意識のふたつの意識がある。ということでした。

目標設定と近いですけど、意識レベルでの設定もやってみよう!ってことです。

結果意識とは、「〇〇になることが決まっている」という予めなりたい姿になることが決定していることを意識する。という意味です。
この結果意識をすることで、そうなっている現実をイメージしやすく、そうなった時の自分になれる。ってことです。

目標や夢は出来るだけ断言した言葉を使おう!というのは、この結果意識のことを指しています。

ただ、意識やイメージは出来る。
だけど、そうなっていない現実は目の前にあるわけで・・・。
そうすると、そうなっていない現実の方がリアルだし、「本当にそうなるの!?」って疑心暗鬼になっちゃうんです。

この疑心暗鬼が厄介で、疑っている日常になると、そうなる日常が展開され、意識ではわかっていても、現実化することが非常に難しいのです。

先日、昨日の記事をTwitterでアップしたら、「俺は億万長者になる!」という返信がありました。

とても、良いと思います☆
これも結果意識です。
そうなっている自分を意識できていれば、そうなると思いますが、億万長者って何となく漠然しているので、一体いくらだったら、億万長者なのか?
リアルな金額まであればOKかなと。

ただ、そうなる為にどうするのか?
ここが非常に重要なんです。

それが、行動意識。

億万長者になる行動の意識が必要なんです。

「そうなる為に何をするのか!?」

これを具体的に決めて、実際に行動をすること。

「これやってみようかなぁ・・・」「やってみた方がいいよなぁ」というのは、やめましょう!

「〇〇しようかなぁ」って思っているだけでは、確実にやりません(笑)

「〇〇をやる!」というように、決めてください。
それをいつやるのか?
何時にやるのか?
どれくらいやるのか?を決めます。

行動目標みたいな感じですけど、目標じゃないんです。
決定事項なんです。
絶対にやるんです。
決めたのなら、確実にやることです。

その意識が大事。

これが行動意識です。

今日は何をしますか?

決定していることはありますか?

あなたが思い描く未来のために、どんどん行動していきましょう♪

私の書籍もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧