迷った時、考え過ぎた時は、何でもいいからすぐ行動!

メンタル

こんにちは!
先日は、羽野ちゃん(ボートレーサー 羽野直也選手)と、食事をしながらメンタル的な話をしてきました♪

SGレースという大きな舞台で走ったばかりで、疲れているところでしたが、旬な話を聞くことができました。

SGという大舞台のレースは、周りは超一流の選手ばかり。
ちょっとやそっとで勝たせてくれる世界ではありません。

そのトップ選手達の取り組み方、考え方は、とても勉強になっているそうです。

苦戦が続くときはやはり悩み考える時間が多い。
これは、誰にでも経験はあるのではないでしょうか?

そんな時、最近、一番効果的だったことがあったそうです。

それは、何か「行動」をする。ということ。

この行動は、何でもいいそうです。
歩くことでもいいし、何かしら動くと良い方向に行ったということでした。

何もせず、ジッと考え頭の中で悶々と考えていても解決策が見つからない。

それなら、動いてみよう!という考えだということです。

私は、この方法は有効な方法だと感じました。

頭の中で考えてばかりで、実行が出来ないことって、誰にでも経験あると思うんです。
私も同じようにあります。

そんな時は、何でもいいから行動をする。という考えは賛成です♪

何か閃く可能性もあるし、取り組んだことからの経験で発見もあると思います。

私は筋トレをすれば、閃くことが多いです。

迷った時、考え過ぎた時は、即行動!
ここを念頭に置いてみてはいかがでしょうか?

先日はラジオ出演日。
メンタルトレーナーで教え子の永井コーチが、行動についても話をしています。

お時間がある方は、是非お聴きください♪

私が書いた書籍もよろしくお願いします!
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧