6月17日ラジオ♪コミュニティーFM天神

未分類

こんにちは!
先日は、毎週月曜日恒例のラジオ出演でした♪
『頑張るあなたにアルコールを』19時~19時55分生放送です。

放送はこちらからご覧いただけます♪

https://youtu.be/NGAbuKDdmkA

今回の放送は、ホークスファン歴30年の方をゲストにお迎えしました。
熱い想いを語って頂きました♪

そして、私のお話は、体の不調について。

ゲストの旦那さんが、脊柱管狭窄症を患っていて、どんな対処法をしていいのか?というお話でした。

現実的に柔軟性、筋力、体の状態をしっかり見ることはできないので、現状では、医師の診断をしっかり受ける。という形になりました。
これも正しい対処の方法なんですよ♪

そして、翌日MRIの撮影をして、報告がありました。
以前より悪化していて、手術が必要ということ。

そうなんです。
昔と今。
今はどうなっているのか?
これが非常に重要で、昔、こんなん言われたから大丈夫!
ではなく、今の状態を知り、どんな処置をするのか?を医師の診断の元で行わなければいけません。

医療機関での診断を進めて正解だったです。

当然ながら、私のところに来てくれたら何かしらの方法はあります。
でも、骨や靭帯、椎間板も含めて診れるのは整形外科だけです。

なので、その診断を元にアドバイスをするので、痛ければ医療機関に行くことを勧めます。

その後の進み方は、手術後になるかと思います。

リハビリが終えて、私のところに来てくれるといいかなぁって思います。

現在、痛みがある人は自己判断や素人診断はせず、必ず医療機関で診断を受けて下さいね!

私の書籍もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~
http://tsujiyousuke.com/2019/02/18/kintoreseitai-2/

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧